人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイコビッチ、ネットアイドルへの道

バトンタッチ!

つい先日、ライブドアの美人秘書(?)乙部さんや甘い言葉をささやくスピードワゴンの小沢さんのブログでミュージックバトンというものが回っているのを見て、あぁ今こういうのが流行っているんだぁ・・・なんて思っていたところ、ついにそれが私のところにも回ってきました!

私の悪友トミーのシバイ仲間であり、私が大学時代にバイトをしていたツタヤで一緒に働いていたタナベッチの妹であり、スピードの復活コンサートに一緒にいったミーハー仲であり、同じ学校の先輩である、マミさんから。

というわけで、マミさん、お答えさせていただきます!

まずは、ミュージックバトンの説明から・・・

★ミュージックバトンとは、音楽に関するいくつかの質問がバトンとしてまわってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルールです。

★コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量

 →7.81GB

★今聴いてる曲

 →「A Question Of Honour」  Sarah Brightman

そう、これはFC.やべっちの主題歌であり、テレ朝でサッカー中継をやる時に必ずかかる曲。
この曲を聴くと、日本代表の試合が始まる前みたいに気持ちが奮い立ってやる気が出るんです!毎朝聞いてるし、携帯の着メロにもしてます。
 
★最後に買ったCD

 →「PREMIUM the Driving Hits」

ドライブに持ってコイの曲がいっぱい入ってるCDです。こういうCDはめったに買わないんですが、ドライブが好きなのと、何より決め手になったのは2の質問で今聴いてる曲で答えた「A Question Of Honour」が入っていたのでついつい手が出てしまいました。いつもはよっぽど好きなアーティストや曲でないと、レンタルで済ませてしまう私。さて、次にCDを買うのは何年後・・・?(笑)

★よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

 →「さよならなんて云えないよ(美しさ)」  小沢健二
  
友達に、オザケンのベストCD作って〜と言われたのがきっかけでオザケンブームだった高校生以来、久しぶりにオザケンの曲を聴きまくっていたのですが、やっぱりオザケンいいですわ。その中でもこの曲が最高ですわ。オザケンの世界観というか世界が大きく広がっていくような音の感じがイイ。高校生の時の甘ずっぱい想い出が一緒に広がります。青春だぁ。
 
 →「GAME OVER」  SpiralLife
 
BAKUというバンドのギター&ボーカル担当だった車谷さんの声が好きで、BAKU解散後にできたスパイラルライフまでおっかけて聴いていました。高校生の時だったかなぁ。アルバムは全部買ってました。それから久しく聴いていなかったのですが、最近CDを引っ張り出して久しぶりに聴いてみたらやっぱりイイ。ほわぁぁんとした空気感を感じさせてくれます。

 →「終わりなき旅」  Mr.Children

学生の時は、このメロディに支えられました。社会人になって、この歌詞に支えられました。ちなみに「名もなき詩」もまったく同じ感想で好きです。若い頃は音楽をメロディで聞いていたような気がします。でも大人になって改めて聴いた時は、その歌詞に書いてある思いが少しわかるようになった気がします。曲と歌詞が一体となってすごくしっくりきたんです。ミスチルが伝えたかった曲が、私の中でやっと完成した気がします。

 →「愛燦燦」  美空ひばり

私が本当にプロだと思う歌手、美空ひばりさん。この人は本当に本当に歌がうまいと思う。歌にすごく感情がこもってるんです。川の流れのようにも好きだけど、私はこの愛燦燦が一番好きです。人生って、深い。
 
 →「コロコロなるまま」  スチャダラパー   

高校生の時スチャダラパーが大好きで、ひとりでライブを見に行ってノリノリになってました。スチャダラでは「WILD FANCY ALLIANCE」というアルバムをよく聴いてました。オススメです!でも小学生の頃、リボン(少女誌)となかよし(少女誌)の他にコロコロコミック(少年誌)も読んでいた私にとっては、このコロコロなるままはとても思い入れがあるのです。♪〜朝めし田宮の前ちゃんだ〜♪なんて、RCカーグランプリを見てた人だけにわかるマニアックなフレーズ。日曜日の朝にやってましたよね、RCカーグランプリ。懐かしいなぁ・・・。あ!スチャダラといえば、今度電気グルーヴと一緒にアルバムだすんですよね!欲しいかも。。。


さてさて、次に私がバトンを渡すのはこちらの方々↓
 
  ☆肉食獣の私に野菜の美味しさを教えてくれた、青木部長!
  ☆チッチキチィ〜、おども!
  ☆スノボ超ウマ!イケメン、シュン!
  ☆音楽好きのイメルダつながり、ロコヒー!
  ☆セレブ仲間に広めてね、ヒトミン!

この5人の方は、自分のブログに、ルールと4つの質問の答えと
次に回す5人を書いて、次の人たちにバトンを回してくださいね!
4649お願いしまーす!
by maikovic | 2005-07-03 00:04