人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイコビッチ、ネットアイドルへの道

野村選手、おめでとう!

野村選手、おめでとう!_b0040638_16421213.jpgちょっと前の話になっちゃうけど、ついこの間ヤクルトの古田捕手が2000本安打を達成しましたよね。それに続いて広島カープの野村謙二郎内野手も17年目で2000本安打を達成しました!ただいま38歳。すごいです!
野村選手、おめでとう!_b0040638_16423528.jpg
野村選手、おめでとう!_b0040638_16434068.jpgで、何より嬉しかったのが、テレビの解説者が言っていたこと。「野村が2000本目を打った時、みんな自分のことのように喜んでいたんですよ。野村はカープのみんなにすごく慕われていますよね。」って。。。なんかこれを聞いてすごく嬉しかった。野村を慕う後輩達。記録を作る野村。喜びを分かち合うみんな。こういった野村選手のような人が監督になってくれたり、この先の野球界を引っ張っていってくれたら、と思います。周りの幸せを自分の幸せと感じられるようなこのカープの選手たちもすごく素敵。写真から、伝わってきますよね。
最下位を突っ走っていて応援する気持ちも薄れていたけれど、広島ファンで良かった。
by maikovic | 2005-07-06 16:51