人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイコビッチ、ネットアイドルへの道

佐伯式艶肌のポイント

佐伯式艶肌のポイント_b0040638_16204186.jpg 今日の思いっきりテレビで佐伯チズさんの洗顔&化粧水のポイントを本人が登場してわかりやすく紹介していました。それにしてもこの佐伯さん、赤ちゃんのようにめちゃめちゃお肌がぷるぷるしてる。そこそこ歳はいってそうだけど一体いくつ?と思って調べたところ、なんと62歳!み、見えない・・・。衝撃!ということで、この佐伯さんのお肌に近づくため、ポイントをメモったので、皆さんもご参考にどうぞ。

佐伯式艶肌のポイント

 ☆洗顔
  ぬるま湯を20回くらい手ですくい、水の力だけで汚れを落とす。
  手の動きは、上下にごしごしやるのではなく、顔の中心から
  顔の外側(耳の方)にやる感じで。そしてここがポイント!
  耳もツヤツヤにすると、顔全体も若々しくなるので
  洗顔のついでに耳を指で押したりして刺激するとよい。
  リンパの流れがよくなって次の化粧水の浸透力が変わってくる。

 ☆化粧水
  化粧水の後にすぐクリームなどを塗っては×。
  化粧水(3分置いてから)美容液(3分置いてから)乳液
  という流れ。3分置くところがポイント!
  お肌の奥にしみ込む前に次のものを塗ってしまうと効果が少ない。
  塗る時は、手にとって暖める→V字に塗る→顔のストレッチを。
 (目の回りのポンポンと軽く叩いたり、顔全体を伸ばしたり押したり
  してそれぞれのものを馴染ませる)

 ☆パック
  3日に1度、万能ローションパックをするとよい。
  カット綿を水につけて両手で押さえながらしぼる。
  それに普段つけてる化粧水の量(500円玉大)をまんべんなく
  馴染ませ、縦方向に3個に裂く。1枚ごと横に伸ばし、
  1枚は、鼻と口用に切り口を入れ、
      顔の下全体(頬・鼻・口辺り)用に貼る。
  1枚は、そのまま顔上全体(目・おでこ辺り)へ。
  1枚は、縦に2枚に裂いて、
      顔の残ったスペース(耳の近くの両端っこ)へ。
  これで、また3分置く。 
  これには、みのもんたも気持ちいい〜と感激していました。

 ☆秋冬
  秋冬は特に、顔のお手入れの前に2〜3分手のマッサージをすると
  手が温かくなって、乳液などのお肌への浸透率がよくなる。
 
by maikovic | 2005-11-11 13:00