人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイコビッチ、ネットアイドルへの道

好きな言葉。

 皆さんの好きな言葉は何ですか?

 私の好きな言葉はふたつ、あります。
 
 ひとつは、

 ★意志あるところに必ず道あり
 
 この言葉は小学生の頃に初めて聞いたのですが、それからずっと
 私の頭の奥にひっかかっていて、いつからかこの言葉が好きになり、
 それを信じるようになって、今に至ります。 
 この言葉を信じて動いてきて正解だった、と思わせてくれたのは、
 そう、いとしこいし師匠でした。

 出会った当時から今までずっと持ち続けている
 いとしこいし師匠への積極的な気持ちが、
 今の私と師匠との関係を作り上げてくれたのだと思います。
 (もちろんそれだけではなく、大変親切にしてくださった
  マネージャーさんがいたからこそ、の話ですが。) 
 
 だから自分の中に熱い想いがこみ上げてきたことに対しては
 一生懸命積極的に気持ちを持って行動していきたいと思っています!
 そしてこの熱い想いがもてるものをひとつでも多く増やしていきたいと
 思っています!! 

 それともうひとつ。

 ★やらないで後悔するより、やって後悔する方がいい

 「後悔」が前提ではなく、やらないよりやってみる方がいい。
 という意味でとらえてくださいね。
 なんでもチャレンジしてみないと良いか悪いか、楽なのか苦なのか、
 できるのかできないのか、わかりませんよね。
 実際に私は高校生まで車の免許というものに全く興味がなく、
 免許をとるつもりは全然ありませんでした。が、両親から
 「将来子供を産んで夜中に赤ちゃんの具合が悪くなったら
 病院に連れていく時どうするの?車があると便利よ。」と説得され、
 (今となってはタクシーで行けばいいのでは?なんて思うのですが、)
 その時は嫌々教習所に通うことになったのですが、行ってみたら
 楽しくて楽しくて・・・ 車の運転って、楽しい!免許欲しい!って
 すぐ思いました。(あぁ、単純。) 
  
 そういうわけで、これからも色々なことにチャレンジして
 失敗したり成功もしたり色々なことにぶつかりながら、
 色々な経験をして少しずつでも前に進んでいきたいと思っています!

 皆さんの好きな言葉は何ですか?
by maikovic | 2005-12-08 17:41