人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイコビッチ、ネットアイドルへの道

『野菊の如き君なりき』

『野菊の如き君なりき』_b0040638_15162373.jpgこれはだいぶ昔、まだ多夢鈴が私の上司だった頃、多夢鈴に薦められて見た木下恵介監督の『野菊の如き君なりき』という作品です。これはもうハンカチなしでは見られない大変感動する映画でした。(私なんて最後の方は声を出して泣いてしまいました。)皆さんはもう見ましたか?見たことない方は是非是非見てください!この作品は今まで同じ台本で色々な人が演じてきているそうですが(松田聖子とか)、私が見たのは確か白黒で1955年のもの(出演:田中晋二・有田紀子・杉村春子・田村高広・笠智衆・松本克平という顔ぶれのもの)だったと思います。とにかく感動する映画です。泣きたい人は、是非どうぞ。私のベスト10に入るもう一度見たい作品です。そうですよね、多夢鈴?
by maikovic | 2006-01-12 12:15