マイコビッチ、ネットアイドルへの道

みよしまさこさんとの出会い。

b0040638_212033.jpg昨年末、はるさんと銀座松屋に食器を見に行った時のこと。私の目にとまったのは素敵な食器・・・ではなく、期間限定でやっていた“みよしまさこさんのフェルト展”でした。フェルトで作られたコースター・キーケース・小物入れ・バッグ・スリッパなどなどとにかく心が温まる可愛い作品がいっぱい展示されていて、私はすぐにヒトメボレしてしまいました。どれも欲しくて欲しくてたまらなかったのですが、結婚に向けて節約している私にはちょいと贅沢な値段(><)泣く泣く買うのは諦めましたが、これらの作品を作られたみよしさんと展示場で直接お話することができ、自宅を開放してやっているというフェルト教室に参加させてもらうことになりました。買うのもいいけど、自分で作ってみるのも面白そうですよね!12月のお教室は予定が合わなかったので、1月15日の今日やっと実現し、ご自宅に伺って習ってきました。第1回はフェルトで作るコースター。一体どうやって作るのか、さっぱりわからなかったのですが、作り始めたらなるほどなるほど、面白い!ふわふわ・ぐじゅぐじゅ・ごしごし・ごろごろ・じゃぶじゃぶ・きゅっきゅっ・ぱんぱんという過程で仕上がります。私の他にも2人の生徒さんがいて、作る間は窓から差し込む暖かい光を浴びながらみんなで色々なお話をしながら楽しくできました。楽しい時間であっという間だったなぁ。そうそう、みよし先生のおうちは冷蔵庫やパソコン・キッチンなどパッと目につくところが白に統一されていたり、お部屋の片隅にフェルト作品コーナーがあったりとってもオシャレで、先生のキュートさがお部屋ににじみ出ていました。ビーズの先生もオシャレ主婦だし、フェルトの先生もオシャレ主婦だし、私が出会った先生たちは自分の好きなことをやっていて輝いていてとっても素敵です。私も結婚しても、自分だけじゃなくて周りの人も幸せにできるような輝けるものを見つけられたらいいな。これからもこういう出会いを大切に、生きていきたいと思います。

ビーズのクリママ・フェルトのみよしさん、
素敵な出会いを、そして素敵な時間を、どうもありがとうございます。

みよしまさこさんブログ
[PR]
by maikovic | 2006-01-15 22:33