人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイコビッチ、ネットアイドルへの道

パンダ


パンダ_b0040638_13294348.jpg このパンダ、本物か偽物か、どっちだ?みんなわかる??正解は偽物。これ、着ぐるみらしいです。リアル~!ビルドアップという会社が6月からレンタルを開始する、高品質なアニマトロニクススーツ(着ぐるみ)「ハイクオリティ・スーツ」なんですって。

 記事によると・・・

 内部の演技者がパンダの筋肉の動きや厚みを表現するインナースーツを着用し、その上に「セサミストリート」などでも利用されている最高級の毛皮を装着することで本物のようなボディを再現。目や耳、口などには合計14個の無線操作可能なサーボモーターが装着されており、笑いや怒りなど多彩な表現も可能にした。

 目の部分には小型のCCDカメラがセットされており、演技者は装着したメガネ型モニターを通じて外部の様子を確認する。のぞき穴をなくしたことでスーツのリアリティを高めることに成功した。

 基本的には映像製作プロダクションなどプロユース向けに貸し出しを行うが、個人でのレンタルも可能。レンタルの料金は現在未定だが、今日からレンタルが可能となる予定。現在はパンダ1体のみだが、他の動物についても検討していくという。


 1パンダいくらなんだろう?
 安かったら借りて着てみたいかも。
 といっても1日10万くらいしちゃうのかな?
 一般の人は借りて何に使うのかなぁ?
 これ着て街中に出たら絶対捕まるよね(笑)

 このスーツを着た動くパンダが見たい人はココのページ
by maikovic | 2006-06-01 12:28