人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイコビッチ、ネットアイドルへの道

酒屋の後にできたものは・・・


 会社の近くに年季の入った酒屋さんがあったのですが
 ついこの間閉店してしまったので
 その後に何ができるのか楽しみにしていました。

 お店のスペースはそんなに広くないようなので
 隠れ家的イタリアンレストランができるのかな?
 それともこぢんまりとした和食やさんかな?なんて
 私の中では勝手に食べ物やさんができるものと想像していました。
 
 そして数日前、新しいお店が完成!!
 透明のガラス越しに見える店内には
 テーブルや椅子がチラホラ。
 
 “やっぱり食べ物やさんができるんだ。何のお店かな~?”

 お店の前に、指揮者が楽譜を立てる“アレ”を発見。

 “メニュー?”

 歩きながらチラッと覗いたそこには衝撃の内容がっ!

 ========================


         コーヒー・紅茶  200円


 ========================

 あぁ、喫茶店・・・なるほどね。
 っていうか、メニューそれだけっ??

 かなり衝撃。

 コーヒー作れるならカフェオレもすぐ作れるよね?
 紅茶作れるならレモンティもミルクティもすぐ作れるよね?
 もっとレパートリーあってもいいよね???

 ううむううむ。と思いながら
 数日後気になってまたチラッとメニューを見てみると、
 増えてましたよ、メニューが。

 ========================


         コーヒー・紅茶  200円
         (ホット・アイス) 


 ========================

 う、うん。確かにそれもすぐ出来るよね。
 でもやっぱりコーヒーと紅茶だけなんだね。

 この先、このお店にメニューは増えるのか、
 はたまたこのメニューのまま営業していくのか。
 実に楽しみであります。
 
by maikovic | 2006-06-13 16:29