マイコビッチ、ネットアイドルへの道

命日


 今日、9月25日は
 私の大好きな夢路いとし師匠の命日です。

 5年前の今日、ちょうどこの時間ぐらいだったかと思います。
 昼休み中に思いがけずいとし師匠の死を知りました。
 (あの時に知ることができたのは、きっとご縁があったのですね。)
 職場でしたが、職場のみんなを巻き込んで大泣きしました。
 
 あれから5年・・・時が経つのは早いものです。
 あれから私は職場が変わり、人生の相方も見つけました。
 自分の結婚式にお2人に漫才をしてもらうのが夢でしたが、
 それは残念ながら叶いませんでした。
 その代わり、こいし師匠とこいし師匠の娘さんの喜味家たまごさんが
 ビデオレターでお祝いしてくださいました。結婚式当日の夜も
 お電話をくださって、直接こいし師匠とたまごさんから
 お祝いのお言葉を頂きました。披露宴と2次会と3次会で
 みんなにお祝いしてもらってすごく嬉しかったのに
 さらにお電話までもらえて本当に嬉しかったです。
 こいし師匠、本当にどうもありがとうございました。

 たまに、空を見上げて、いとし師匠のことを思い出します。
 それと同時に思うのは、いとし師匠の相方であり弟の
 喜味こいし師匠に元気でいてもらうこと、
 そしてこいし師匠を応援し続けること!!

 こいし師匠、なかなかお会いする機会がありませんが、
 体に気を付けてまだまだ元気にお仕事頑張ってくださいね。

 いとし師匠も天国で元気でいてくださいね。
 (こいし師匠と再会するのはもう少しお待ちくださいませ、ね。)

 いとし師匠が亡くなった今も、
 私はずっと “いとしこいし” お2人のファンです。
[PR]
by maikovic | 2008-09-25 12:43 | いとしこいし師匠