マイコビッチ、ネットアイドルへの道

<   2004年 11月 ( 44 )   > この月の画像一覧

へ~!

そうそう、サッカーが終わって
みんなで部室のポピーズに向かっているタクシーでのこと。

タクシーに乗ったら運転席と後ろの席の間に
アメがたくさん置いてあったので、冗談で
「これもらっていいですか?」って聞いたら
「どうぞ(^^)」だって。

わぉ!タクシーに乗ったらアメくれた!!
みんなはこんなタクシーに乗ったことある??

で、さらに一緒に乗っていたエイ6スケッタが、
「僕、前にタクシーでビールもらったよ。」と。
まとア「え???タクシーでビール???」
エイ6「トランクに簡易冷蔵庫が入っていて、
    サービスでビールを出してくれるタクシーもあるんだよ!」
まとア「まじ?ウソでしょ~!!(笑)」
運転手「本当ですよ。」
まとア「!!!」

このサービスは主に長距離移動の人用らしく、
こういうタクシーは固定客が携帯で呼び出して利用しているらしい。
ちなみにこのタクシーを『居酒屋タクシー』と呼ぶらしいんだけど、
みんな知ってた??

でも、私たちはビールじゃないけど、
初乗り料金(650円)でアメ3つももらっちゃったもんね。
なんか得した気分♪
アメひとつで心が優しくなれるものですね。
[PR]
by maikovic | 2004-11-30 22:30

この嬉しい1点は、天国のいとし師匠に捧げます!

今日は久しぶりのフットサルでした。最近Dカップでフルコートが続いたからなんか狭くて変な気分。でも今日は燃えてました、私。Dカップでせっかくの得点チャンスを2回も逃してしまって、悔しい思いをしていたので、今度のフットサルでは頑張ろう!って決めていたんです。

練習でできないことは本番でもできない!!

最初からハングリーに得点をとりにシュート!シュート!シュート!711のいくらおにぎりが効いたのか、ちゃんとアップしたのが効いたのか、それとも私の熱い想いが効いたのか・・・全部かな?今日は2アシスト1得点。私には久しぶりの得点でした。まぁ、ゴッツアンゴールでしたけど、みんなのパスが気持ちよくつながって、それをちゃんと決められたから嬉しかった。この間の日記で、ちゃんと決められる人になるゾ!って公約したもんね。でもその裏では他にもたくさんいいパスをもらったのに決められない自分がいたから今後の課題は決め率をあげること!よし、また公約していい意味で自分にプレッシャーかけて頑張るゾ!

それにしても、いとし師匠は天国で元気にやっているんでしょうか。
天国でもきっと、周りのみんなを温かくして、笑わせているんだろうなぁ・・・
会いたいな。
[PR]
by maikovic | 2004-11-30 20:00 | いとしこいし師匠

オモテナシ。

b0040638_138281.jpg鶏もも肉のハーブロースト。ブルスケツタ。エリンギ茸のガーリックソテー。煮りんごのデザート。

エリンギを炒めすぎて、大学芋のようになっちゃったけど、パッと見、豪華でいいでしょ?人をオモテナシするのに、いいお料理。こういうのをパパパッと作れるようになれるといいなぁ。
[PR]
by maikovic | 2004-11-29 18:40

観に行ってきました!

b0040638_1394625.gifスーパーOLエリッチに譲っていただいて、観に行ってきました、アレグリア2!いやぁ、すごかった!!アレグリア1も観に行ったことあるんだけど、2も1とは違ったすごいものが見れました!みんな体が軽そうで、ぐにゃぐにゃしてて、まるで人間じゃないみたい!私もあんなに体が柔らかかったら絶対入るのに、シルクドソレイユ。
[PR]
by maikovic | 2004-11-28 16:30

どこのお料理?

b0040638_1236620.jpgb0040638_1236145.jpg
ここ!ここです!!私が今最もオススメする中華料理のお店「湘坊(シャンファン)」03-6215-8020  今夜は奮発して、シャンファンディナーをしに汐留まで行っちゃいました。このお店はカレッタ汐留に入ってるんだけど、カレッタ汐留は入るとすぐティンタイフォンがあるのでみんなそこに入ってしまいがちなんですよね。でもそこに入らずにずっとずっと奥へ行くとめちゃうまシャンファンに辿り着くので是非、汐留に来た時には汐留探検ついでにシャンファンに行ってみてください。どのお料理もいい味で、本当に本当に本当においしいです。オススメです。
[PR]
by maikovic | 2004-11-27 19:30

憧れの女性。

b0040638_12373992.jpgここは成城のとあるマンションの一室。素敵な旦那様とかわいい息子さんに囲まれてとっても幸せそうな奥様(左)が自宅を開放して1ヶ月に1度私たちにビーズを教えてくれています。先生はキレイでキュートでセンスが抜群!!こんな女性になりたいなぁ・・・と密かに私の憧れの女性だったりします。(憧れっぷりはまたのちほど詳しく。)この日もいつも通り、お友達2人と待ち合わせしてお昼のパンをキリで買って持って行きました。午前中は黙々とビーズと戦い、お昼は一息ついて、持ってきたパンを食べながらおしゃべり。午後は疲れも出てくるのでおしゃべりを楽しみながら手も少し動かして、なんとかビーズを完成させます。この間はこの↓ビーズのブローチを作りました。b0040638_12372361.jpg
b0040638_12373266.jpg気が置けないお友達と一緒に、みんなでお茶を飲んだり、おいしいものを食べたり、ビーズを作ったり、おしゃべりをしたり、先生のいいセンスに刺激されたり・・・ここの空間はいつもとても気持ちよく過ごせるところ。私はこの時間が大好きです。場所時間人などなど全部にありがとう。
[PR]
by maikovic | 2004-11-27 10:00

何料理?

b0040638_12352226.jpgb0040638_1235287.jpgロールキャベツ。ハッシュドポテト。グリーンサラダ。ロールケーキ。

とにかくとにかくロールキャベツがおいしかった!!私の父はロールキャベツが大好き!今度作ってあげるね、お父さん。
[PR]
by maikovic | 2004-11-26 19:00

初ふぐ「しほ瀬」

b0040638_1083442.jpg今日はいつも私のことをかわいがってくれる私の“オフクロ”的存在、ふくだい~る船長の退院祝いということで、ふぐを食べに行きました。なぜ“ふぐ”かって?ふくだいーる、だから、ふぐだーい!(笑)そんなくだらない話はおいといて。行ったのは『しお瀬』というお店。ここは嗅覚のあるスーパーOLえりっぺが選んでくれたオススメのお店。そして柴崎コウ似の小悪魔系ベッキーが幹事をしてくれました。喜ぶだいるが見たくて私はカレッタ汐留で箱に入った紫系のお花を購入!久しぶりに会っただいるはちょっと落ち着いたみたいで、とっても元気そうだった。だいるは私よりもずっと年上なのに(こんなこと言ったら殺される(笑))バカ言い合って笑いあったり、相談にのってもらったり、ある時は抱きついてきて、かわいいなぁ、と思わせたり、ある時は言い合いして、ぷーん。ってケンカもしちゃうけど、やっぱりだいるが好きだなぁ、と改めて思うのでした。


お食事は、ふぐ刺し・ふぐ唐揚げ・ふぐ鍋・ふぐ雑炊のコースで5000円!!で全部おいしかったんだけど、特にふぐ刺しがめちゃウマでした!!ポン酢最高!これから忘年会の季節。皆さんもゼヒ!!超オススメです!!

『しほ瀬』

住所:新宿区荒木町6-8
TEL:03-3357-3978
定休日:日祭日
最寄駅:四谷三丁目(から徒歩7分。)
行き方:四谷三丁目駅(4番出口)から新宿通りを四谷の方へ。
     みずほ銀行の隣の道を入り、まっすぐ。
     道は左に曲がるようになっているけど、道なき道を右に曲がる。
     と、左手に工事現場あり。その道を少し行った右手にあります。
     これで、わかるかな?
[PR]
by maikovic | 2004-11-25 19:30

でっかい収穫。

b0040638_1043447.jpgとんかつの前に、小瓶で乾杯!
私はビールの中でクラシックラガーが一番好きです。

b0040638_1044699.jpgこれが自由が丘のとんきのとんかつ!!最近やなことが多いから変な力に勝つように、とカツをパクパク。カツもきゃべつもめちゃウマで、きゃべつは2回もおかわりしちゃった。

b0040638_1045869.jpgで、これが今日の収穫。ちびボンベイサファイアは父にあげました。洋服は20年くらい前の古着らしいけど、オシャレでしょ。ムフフ。
[PR]
by maikovic | 2004-11-24 19:20

本当に、怖かった。


今日はもう少しで人を殺してしまうかもしれなかった。

というのも、今朝は朝からお部屋の掃除、洗濯、衣替えをした。そしてサッカーの試合から持って帰ってきたクーラーボックスとボールを洗うために屋上にあがった。ごしごし洗ってキレイになったボールたちを部屋に戻そうと両手いっぱいにかかえて階段を下りている途中クーラーボックスがさおのようなものにひっかかって、そのさおが4階から下に落ちてしまったのだ。急いで下を見たら、下にいた人たちが、

危ないっっ!!

って避けてくれていたので、助かった。私もとっさにごめんなさいって叫んで急いで取りに行った。もし人の頭に当たっていたら・・・考えただけでも恐ろしい。もう少しで何の罪もない人から命を奪ってしまうところだった。すごく怖い思いをした。自分の意志とは関係なく、こうやって人に危害を加えてしまうこともあるかもしれない。それは行動だけではなくて、言葉もそうだと思う。自分では傷つけようと思って言っていないことも相手にとっては傷つくことだったりする。

みんなも私のように怖い思いをしないように、気をつけてくださいね。

それにしても最近ロクなことがない。
18日の日のこともあるし、すっごく寂しくなるし、警察に捕まるし、人を殺しそうになるし、最近怖い夢をたくさん見る。何かがとりついてるのかしら(><)
[PR]
by maikovic | 2004-11-23 10:30