マイコビッチ、ネットアイドルへの道

<   2004年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お腹痛い・・・

b0040638_265513.jpg
今やってるこの番組。ダウンタウンのまっちゃんと芸人数人が、名前が書いてあるサイコロを振って出た名前の人がすべらない話をしていく、というただそれだけの番組なんだけど、それが最高にオモロイ。さすが芸人。みんなすべらない話をしていく。というか超オモロイ話をしていく。もちろんすべて実話。久しぶりにお腹を抱えて声を出して笑った。やっぱり笑うってことは体にいいんだね。だから私はお笑いが好きなんです。
[PR]
by maikovic | 2004-12-29 02:11

!!!

b0040638_2339164.jpgサンタさんからちょっと早いクリスマスプレゼントが届きました!サンタさんとは?誰だと思います?そうです、いとしこいしのこいし師匠です!!プレゼントはなんと、ゴディバのチョコとゴディバのクッキーです!きゃ〜嬉しい!!大人になってもサンタさんは来てくれるんですね〜。来年ももらえるように、いい子でいなくちゃ(笑)嬉しいな〜!!わーいわーいわーい!
[PR]
by maikovic | 2004-12-21 23:44 | いとしこいし師匠

そうそう、そう言えば・・・

だいぶ前にM-1グランプリ2004の決勝進出者が決定してたんですよね。 
書き込むの忘れてた。

決勝進出は以下の8組。

タカアンドトシ(吉本)
トータルテンボス(吉本)
南海キャンディーズ(吉本)
POISON GIRL BAND(吉本)
笑い飯(吉本)
千鳥(吉本)
東京ダイナマイト(オフィス北野)
アンタッチャブル(人力舎)

オフィス北野の東京ダイナマイトは元吉本なんだって。
ってことは、アンタッチャブルだけ吉本経験者じゃないってことになるぞ。
これはちょいと見物ですよ。

どこが優勝するかなぁ・・・
正統派で安定してるアンタッチャブルが有力ですかねぇ・・・
でもタカアンドトシも安定してるよね。
トータル・ポイズン・南海はないな。
千鳥も当日の出来しだいではアリだけど、ないな。

優勝は、アンタッチャブルか笑い飯か、って言われてるけど、
私の好きな東京ダイナマイトか笑い飯のどちらかで優勝するに賭けます。
負けたらお笑い好きやめます。(ウソウソ)
[PR]
by maikovic | 2004-12-15 00:42

東京でも『たる募金』

b0040638_23575872.jpg広島市民球場に代わる新球場の建設を目指し、広島を中心に展開されている「たる募金」が今日から東京でも始まった。たる募金は戦後、創設間もなかったプロ野球広島カープの経営難を支えるために行われ、市民らによる多くの資金が集められた。1年間で1億円を目標にする募金活動は、既に広島・大阪でも始まっており、6日の時点で約637万円が集まった。今後はJR新宿駅近くにある広島県のアンテナショップ「ゆめてらす」の他、東京・日本橋の広島銀行東京支店などに募金箱を設置し、順次拡大していく。  とのこと。

私も募金しなくちゃ!!
皆様も余裕がありましたら、ぜひぜひご協力お願いします!!

マイコビッチ(→広島ファン)
[PR]
by maikovic | 2004-12-11 16:00

ワーイ♪長谷川新監督!!

b0040638_0314589.jpg来季から清水エスパルスの新監督に、私が高校時代に大好きだった長谷川健太さんが就任しました!!今日の記者会見で「強いエスパルスの復活でサポーターを歓喜させ、対戦相手からも尊敬されるチームにしたい」と抱負を述べてました。そういえば、この前成城で長谷川さんに会ったんだよね。普通に歩いていたから見逃しそうになったけど、慌てて追いかけて長谷川さんに握手してもらっちゃった!!サッカー選手にしてはあまり大きくなかったけど、とっても優しそうな人でした。来季の清水には注目です!!
[PR]
by maikovic | 2004-12-10 18:28

ぐるぐるわははうるうる

b0040638_22514867.jpgb0040638_22515842.gif今日はお料理教室で仲良しの田中さんと一緒にシューリースを作りました。シュー生地はパリパリでクリームはさっぱり甘くておいしかった。ぐるぐる混ぜる作業がたくさんあったので腕がパンパンになりました。その後は三谷幸喜の『笑の大学』を見に行きました。いつもの三谷ワールドが広がっていてなかなか面白かった。けど、ちょっと笑いの要素が足りなかったかな。でも最後のシーンには涙がうるうる。笑いあり涙ありで、舞台を映画化したわりにはなかなかのものでした。それにしても木梨のノリさんが出てたみたいなんだけど、どこで出てたんだろう??
[PR]
by maikovic | 2004-12-10 13:30

お笑いシャッフル!

若手芸人をシャッフルして8組16人の新コンビで優劣を競う
2005年1月4日TBS21:00~ダウンタウン司会、賞金500万円!
「史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ’05」

をやるらしい!

その組み合わせ抽選会の結果が今日でました。

出川哲朗と田村淳
宮迫博之と天野ひろゆき
山口智充と上田晋也
ゴリと田村亮
田中直樹と三村マサカズ
大竹一樹と蛍原徹
ウド鈴木と川田広樹
有田哲平と遠藤章造

こういうの、ダウンタウンのガキの使いでやってるよね。
毎年忘年会でスタッフや芸人ごちゃまぜにして
抽選で組まされた2人が漫才やる、っていうのの、純粋芸人版。

さーて、どのコンビが面白いかなぁ・・・?
[PR]
by maikovic | 2004-12-09 11:17

9年ぶりと初体験

b0040638_041843.jpg
[PR]
by maikovic | 2004-12-07 20:00

言霊


 言葉って、
 人を成長させたりへこませたり
 元気にさせたり、落ち込ませたりする。

 「じゃがいもに似てるな(笑)」
 「もっと大人にならないと。
  言葉遣いと、化粧を厚くすることと、スカートをはくこと(笑)」
  
 これは私が最近男性に言われた言葉。
 これって、例え冗談だったとしてもなんか傷つくなぁ。
 ちょっと落ち込みました。

 女の子って、キレイだね、って言われるとどんどんキレイになるんだって。
 男の人も、鍛えていてかっこいいね。とか今日もオシャレだね。って言われたら
 絶対嬉しいと思うんだよね。

 あからさまに、キレイだね、なんていうウソはよくないけど、
 人のいいところを見て褒めてあげるのって、言われた方は嬉しいし、
 もっとキレイだね、って言われるように頑張ろう!って思うと思う。

 人は褒めたらのびます。

 みんな周りの人のいいところをみて、褒めてあげよう!!
[PR]
by maikovic | 2004-12-06 23:31

おいしそうでしょ?

b0040638_1521027.jpg
そうそう、今日はおせち料理を作りましたお雑煮の中のお餅がお椀につかないように、お餅の下に大根をしくんです。こういうちょっとした気遣いも学べるお料理教室に、今とってもはまっています。
今年からおせち料理に挑戦してみようかな。
[PR]
by maikovic | 2004-12-06 18:40