「ほっ」と。キャンペーン

マイコビッチ、ネットアイドルへの道

<   2005年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

幸せを呼ぶ電話。

昨日はお料理教室だったので仕事の後、急いで新宿に向かった。マネージャーから『今日こいし奥様から電話があると思います。』というメールがきていてビックリ!でも今電車の中だし、教室は9時過ぎまでかかるし、もし電話をもらっても出られないだろうなぁ…と、思って急ぎ足で教室に向かっているところ、今しかない!っていうタイミングで電話がかかってきた!奥様からだった!師匠の自宅に送った桜のお礼の電話だった。師匠は今体調を崩しているらしい。この桜を見て早く良くなってくれるといいな。温かい電話をもらって私の心にもお花が咲きました。
[PR]
by maikovic | 2005-01-27 18:46 | いとしこいし師匠

ちんすこうは、新垣菓子店で。

おいしいものが集まってくるうちの部長がまたおいしいものをもらったらしく、お裾分けしてくれたのが、この『ちんすこう』。  どうやら部長のお友達の奥さんの実家で作っているらしいんだけど、これがまたすっごくおいしいの!!普通のちんすこうよりも油っぽさがないし、食感もすごくいい!オススメです!!でも普通のお店では売っていないみたい。お取り寄せする価値あり!!ちんすこうを買うなら、是非新垣菓子店へ。b0040638_1349452.jpg

本家 新垣菓子店
沖縄県那覇市首里赤平町1-3
098-884-3413
[PR]
by maikovic | 2005-01-24 12:01

当たった!当たった!当たった!

b0040638_1723921.jpgお年玉くじ付き年賀状が当たった~!今年は年賀状が45枚くらい届いたんだけど3枚も当たりました!

1枚は、印刷ミスした誰にも送らなかったミスハガキだったんだけど
1枚は、床井課長から、1枚は、いおから、の年賀状でした!
 
全部切手シートだったんだけど、何気に切手を集めている私としてはめちゃくちゃ嬉しかった。 床井課長、いお、どうもありがとう!!

 
[PR]
by maikovic | 2005-01-21 17:02

サクラサク。

b0040638_14371849.jpg
青木部長の知り合いの方が山形から色々なものを地方発送してくれる、おすそわけドッココムというHPがあります。今の時期はなんと言ってもこの『啓翁桜』!この季節に贈るととっても喜ばれるので皆さんぜひぜひ注文してみてください!90センチの枝が8本、ボリュームもあって、送料込みで、なんと2000円!
去年もこいし師匠や色々な人に送って喜ばれたので、今年も10人くらいに送っちゃいました。すでに何人かから『早い春が届きました。ありがとう。』、と喜びのお返事が。オススメです!『啓翁桜のご注文はこちらから』
[PR]
by maikovic | 2005-01-21 14:36

湘坊(シャンファン)に、行ってきました!

b0040638_1326595.jpgb0040638_1327758.jpg










カレッタ汐留に入っている私の大好きなお店『湘坊(シャンファン)』にまた行ってきちゃいました。ここは中華料理やさんなんだけど、とってもとっても雰囲気も味もいいのです。支配人の川村さんもとても親切な方で、お料理の相談ものってくれます。今回は5500円のコースを食べたのですが、大満足!!この味でこのお値段は安い!!おいしいお食事と楽しいトークでとっても楽しい夜でした。

みんなも是非行ってみてください!

湘坊(シャンファン)
住所:〒105-0021 港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留B1
アクセス:大江戸線汐留駅徒歩1分
TEL:03-6215-8020
FAX:03-6218-2105
ランチ:月~金 11:30~16:00(L.O.15:30)
ディナー:月~金 17:00~22:30(L.O.21:45)
      土 11:30~22:30(L.O.21:45)
      日・祝 11:30~22:00(L.O.21:00)
定休日:無休
[PR]
by maikovic | 2005-01-20 19:00

ごちそうさまでした。

b0040638_14391498.jpg

これで650円は安い!相変わらずの安ウマ味噌ラーメンでした。そしてお店を出たら見えるのはあの聖路加タワー。(顔を横にして見てね。)懐かしいなぁ…。
[PR]
by maikovic | 2005-01-18 14:39

懐かしの…

b0040638_14151123.jpg

聖路加時代によくランチをしていた、つけ麺やさんに来てみました。相変わらずすごいボリューム!おいしそ~!いただきま~す!
[PR]
by maikovic | 2005-01-18 14:15

細木和子、曰く。

b0040638_072544.jpg今年の私(土星人-)の運勢は『安定』らしい。全ての成果を勝ち取り、人生の果実を味わう時。ここでは新たに事を起こそうとは考えず、優雅に充実した生活を送りましょう。 昨年(平成16年)、宝くじを買わなかった土星人-は大損をした人もいたハズ。12年に一度に財を勝ち取る、収穫実りの秋「財成」の運気。 11月12月は大殺界月だから年末ジャンボ宝くじはあまりよくないけれど、春は土星人の目的達成の月だから、春のジャンボ宝くじを買っていたらよかったわねぇ。  とのこと。 人生の果実、ってなんだろ。宝くじ当たったら私のおごりでみんなでパーッとしゃぶしゃぶ食べに行こうね~!
[PR]
by maikovic | 2005-01-17 00:09

夢の扉


番組の主人公となる人は近い未来、大きな夢の実現を目指す「未来の原石」たち。次の扉を開けていこうとしている人達。その人達の夢の実現に向けて頑張る様に密着し、見ている者に『明日を生きる元気』と『未来のビジョン』を伝えていきたい、という番組、夢の扉

ふとテレビをつけたらこの番組をやっていたのだが、見入ってしまった。

『自分のドレスで世界中を埋め尽くしたい。』そう話すデザイナーの庄司正さん。
日本ではなかなか目が出ず、アメリカでなんとかチャンスを掴み、『TADASHI』となった。
日本では新宿の伊勢丹に入っているらしいが、輸入品となるため海外で購入するよりは少々高くなるがドレスにしてはとにかく安価。社長室は持たない。デザイナーという仕事を、好きなことととして、仕事として、フィフティーフィフティーでやっている。ターゲットは17歳から70歳。試着モデルはごく一般的な女性。その人が綺麗に着れるよう、とことん作りなおす。
こんな話をしている正さんは素敵だなぁと思った。

私もたくさんの女性にTADASHIのドレスを着てハッピーになってほしい。

私の夢はなんだろう?

いとしこいし師匠の素晴らしさを一人でも多くの人に伝えること?(笑)

私も私にできることで誰かをハッピーにできたらいいなと思う。

叶えたい夢、守りたいもの、がある人は素敵だよね。
[PR]
by maikovic | 2005-01-16 23:47

当たったかな?

お年玉付き年賀はがきの当選番号が決まったね。
当せん番号は次の通り!

1等 120767、470873
2等(下5けた) 40135
3等(下4けた) 4970、8165
4等(下2けた) 16、34、64

1等の本数は8844本で、
ハワイ旅行、国内旅行、ノートパソコン、DVDレコーダー+ホームシアターセット、
デジタルビデオカメラ+プリンタセット、の中から1点。

2等は4万4213本で、宿泊券、デジタルカメラ、アニバーサリーギフト(ファミリーコース・
パーソナルコース・ラグジュアリーコース)、 の中から1点。

私は国内旅行を当てて両親にプレゼントしたいな~!
(たまには親孝行しないとね。)

みんなはどうだった??
私はこれからみてみまーす!
[PR]
by maikovic | 2005-01-16 20:01