「ほっ」と。キャンペーン

マイコビッチ、ネットアイドルへの道

<   2005年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

横山大観

b0040638_1229530.jpg3月半ば〜4月にかけて転職やらなにやらでバタバタしてまして、ブログの更新をさぼっておりました。今はこのブログも少し見てくれる人が増えたのでこれからはちょこちょこ思い出して書いていこうと思ってます。ので皆さんたまに覗きに来てください!ちょっと前の話になりますが、横山大観展を観に、日本橋三越まで行ってきました。いやぁ、実に良かった。やっぱりホンモノは違いますね。心が癒されるような絵、人生とは何かを考えさせられるような絵、躍動感のある絵、しみじみする絵、どれも長い時間観ていて飽きません。やっぱり大観は素晴らしい!去年も大観の海山十題を観に行ったのですが、これまたすごかった!海も良かったけれど、やっぱり私は山!大観の描く富士山が好きなんです。富士山、という素材はひとつなのに、どの絵を観てもひとつとして同じ富士山がない。しかもどれもすごく味がある。最高です。そしてこれは今私が最も行きたい所の1つ、足立美術館。写真はこの美術館から見える庭園です。大観の作品とこの庭園が楽しめるなんてなんて贅沢なんでしょう。早くホンモノを見たいものです。b0040638_1248442.jpg
[PR]
by maikovic | 2005-04-26 12:56

マイブーム。

b0040638_1232199.jpg
ただいま私の中で密かに大ブームを起こしているのがこのぐーぴたっ。お腹がぐーぐーなるのをぴたっとさせるおいしいお菓子(そのまんまやん。)なのですが、これがすごい。満腹になるのですよ。ぐーぐーがぴたっとするのですよ、本当に。そしておいしいのです。コンビニとかにはなかなか売ってないので、見つけた時はまとめ買いしてます。味も3種類くらいあるんだけど、私はこのメイプル味がお気に入り。見つけた方は是非食べてみてください!!!!というほどとびきり美味しくもないんだけど、私はこういう素朴なベタ~な味が好きなのです。お試しあれ。
[PR]
by maikovic | 2005-04-26 12:07

スプレーストッキング

 ちょいとネットを見ていたら、こんな記事が。
 すごくない?っていうかどうなのかなぁ?試してみたい!

 ===============================

 履かないから伝線しない!
 スプレーストッキング「Nyce Legs」で素足も美脚「Nyce Legs」。

 着用の不快感からはもうサヨナラ!
 1回のスプレーで簡単に美脚を演出してくれる、画期的アイテムです。

 蒸れやマチ部の心地悪ささえなければ、と誰もが思う
 美脚演出アイテム、ストッキング。その悩みを根本的に解消する
 「Nyce Legs(ナイス レッグス)」はまさに女性の救世主!
 素足にまんべんなくスプレーするだけで傷や血管を覆い隠し、    
 本物のストッキングを履いているような美脚に変身させてくれます。
 
 洋服にすれても色落ちせず、ウォータープルーフで
 雨や発汗も何のその。
 ナイロン素材のように伝線することももちろんありません。
 ライト、ミディアム、ダーク、コーヒーの4色展開のスプレーは
 一缶で約5回分使用可能。この夏はもうストッキングに頼らず、
 素足で勝負できそうですね。 「ナイス レッグス」5oz. 19.95ドル。

 
b0040638_1755464.jpg

[PR]
by maikovic | 2005-04-21 18:10

懐かしの・・・

b0040638_13224150.jpg

さて、これはどこでしょう?

そう、チャコです。久しぶりにランチ食べに行っちゃいました。しかもひとりで!!一人でごはん食べることができなくて、就職活動中はどんなにお腹が空いてもおうちに帰って食べた私が随分と大人になったものです・・・しみじみ。

久しぶりに行ったチャコは新装開店していて、かなり小洒落たお店になっていました。でも味が落ちてたかなぁ・・・昔のような感動はなく、フツーのバーグになっていました。寂しいものです。そしてひとりごはんも寂しいものですね。やっぱり美味しいものをみんなで食べるのが一番だ〜!
[PR]
by maikovic | 2005-04-13 12:30

やっぱりカープ最高!

 今日は大好きな建様が先発だったので
 会社から帰って急いでスカパーをつけた。
 私が帰った頃にはすでに6回で建様はもう降板してたんだけど
 いやぁ、今日の阪神−広島戦はすごかった。

 これ↓をみたらわかってもらえるかな。


     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
 阪神 1 1 0 0 0 3 2 0 2  9
 広島 0 1 1 1 0 3 1 0 3×10

 とってとられて、逆転逆転の、点取り合戦。

 7−7で迎えた8回裏の広島の攻撃。
 ピッチャーの広池が塁に出た。
 そしてそのあと何が起こったと思う?
 1塁に出た広池が、なんと、盗塁!
 ピッチャーだよ!しかも盗塁成功!!すごい!熱い!!
 でもそのあとの攻撃がつながらなくて
 結局広池は残塁になっちゃったんだけど、熱かった。
 この試合は、負けられない。広池の盗塁からそんな気持ちが伝わってきた。

 で、そのすぐ後の9回。ピッチャー広池。
 広池、さっきの熱い気持ちで頑張っておさえてちょうだいッ!
 と思っていたその時、カキーン!
 シーツに2ランを打たれた・・・
 恩を仇でかえす男、シーツ。
 なんだよ〜(><)昨日に引き続き今日も阪神に負けちゃうのか〜。
 また禎さんに自慢されちゃうよ〜。
 ガックシ。。。
 広池もこの2ランでピッチャー交代に。。。 
 ベンチに戻ってからはずっとタオルに顔を埋めたまま一向に顔をあげようとしない。
 広池、相当ショックだったらしい。
 8回にハッスルしすぎて盗塁なんかするからだよ!!なんて
 ちょっぴり怒り気味の私。

 でもまだ9回裏がある。よし、応援頑張るぞ。
 
 9回裏。
 ひとりめの新井が出塁。
 よしよし、いい感じ。この調子でみんな頑張れ!!
 広池はまだタオルに顔を埋めたまま。
 最初は怒ってた私もここまでショックを受けている広池をみていたら
 なんだかかわいそうになってきた。
 頑張れ広池!ベンチにいる仲間!誰か広池に声かけてあげて!!
 こんなにまで落ち込んでいる広池を温かく包んであげてちょうだいッ!

 ・・・と、その時、打った!1塁に新井をおいて、赤ゴジラ嶋が打った!!
 しかも2ラン!!同点だ〜!やったよ、広池!嶋が取り返してくれたよ!!
 広池がやっと顔をあげてベンチから出てきた。ホッ。よかったあ。
 嶋、ありがとう。救われた。
 よし、この調子で逆転さよならだッ!! 頑張れ、広島!!
 このあともヒット・送りバント・敬遠ファーボール・ヒットで
 広島得意のつないでつないで野球で、ついに1アウト満塁に!
 ここで代打、浅井。君にかかっているぞ、浅井〜!!

 浅井のバットは吠えるのか・・・

 やったあやったあ、センター前ヒット!!!

 みんなでつないだ打線を浅井もつなげてくれた。
 さよならヒットで逆転さよなら勝利。イエイ!!

 広池もすごくホッとした表情。
 私も感動した。最高に気持ちがよかった。

 広島はこういう野球をするから好きだ。
 みんなで力を合わせてつなげる野球。
 毎回こういう粘り強い試合をしてほしい。

 いやぁ、やっぱり広島はいいチームだなぁ。
 広池の盗塁でみんな気持ちが奮い立って、
 さらに広池のあの落ち込んでえいる様子を見て、
 みんなが一丸となったのだと思う。

 こういうチームワークのある広島が、私は大好き。

 でも夜のスポーツニュースでは
 こんなに素晴らしい試合をしたのにも関わらず
 こういう風には伝えられていない。

 もっとこの感動をニュースで伝えてほしいと思う。
 そうしたらもっともっと野球ファンが増えると思う。

 みんなも球場に足を運んだり、テレビでもいいから
 結果だけじゃなくて、試合を見てほしい。

 きっとそこにはニュースでは教えてくれない、ドラマがあるはずだ。
[PR]
by maikovic | 2005-04-07 23:45

PICO

b0040638_092927.jpg


今日は3月までお世話になっていた会社の先輩や上司が送別会をしてくれました。場所は、仲良し部長のいきつけのイタリアンのお店、『PICO』。ここのお料理は本当になんでも美味くて、私も大好きなお店!!この日も私の大好きなピコのスープスパや焼きたてのパンで食べるチーズフォンデュなど美味しいお料理とみんなの楽しいトークで盛り上がりました!やはり会社でずっと一緒に働いてきた人たちというのは不思議なもので、ある意味家族よりも過ごす時間が長い。だからお互いの求めているものや呼吸がなんとなくわかるから、話していて楽だし、とっても楽しい。会社を辞めてもこうやって私のために時間を作ってくれるというのはとっても嬉しいことだし、本当に有難いことだなぁ、と思う。私は本当に周りの人に恵まれているなぁ・・・。また一緒にごはん食べに行ってくださいネ!

私の大好きなお店、『PICO』 まだ行ったことのない方は是非!行ってみてください!!

住所:目黒区自由が丘1-5-9 リバティビル1F
TEL:03-5731-3788
時間:平日5:00~2:00 土曜11:30~2:00 日祝11:30~0:00
定休日:水曜日
行き方:自由が丘駅南口(小さいほうの改札口)を出て、左にまっすぐ行き、
     左に東急ストアがあり、つきあたりを左に曲がると、踏切の手前右にあります。
絶対食べてほしいオススメメニュー:ピコのスープスパ(めちゃめちゃ美味しいです!)

※ちなみに写真のイケメンは店長さんです!
[PR]
by maikovic | 2005-04-04 19:00