マイコビッチ、ネットアイドルへの道

<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

優勝の行方。

 優勝賞金1000万円!の
 オートバックスM−1グランプリ。
 
 セミファイナルは
 12月24日(土)12:00〜13:54(10ch)
 決勝は
 12月25日(日)18:30〜20:54(10ch)
 に放送されます。

 決勝に出演するのは、以下の8組と
 当日敗者復活戦で勝ち抜いた1組、合計9組。

  笑い飯
 アジアン
 南海キャンディーズ
 チュートリアル
 ブラックマヨネーズ
 品川庄司
 タイムマシーン3号
 麒麟

 うーん、私が思うに知名度からしても
 アジアン・チュートリアル・ブラックマヨネーズ
 タイムマシーン3号はないと思う。

 あと笑い飯・麒麟もたまに面白いんだけど、 
 優勝するとなると、微妙なところ。
 南海キャンディーズ・品川庄司は
 今年はよくテレビに出ていて勢いはあると思うけど、
 歴代チャンピオンと肩を並べる程ではないと思う。

 いない・・・なぁ・・・。

 それなら
 おぎやはぎ・バナナマン・キングオブコメディの方が
 はるかに面白いと思うんだけど、
 私のこの感覚はずれてるのかしら。
 
 歴代チャンピオンは
 第1回中川家、第2回ますだおかだ、
 第3回フットボールアワー、第4回アンタッチャブル、
 さて今年、第5回は誰が優勝するのかな?
 
[PR]
by maikovic | 2005-12-14 12:53

よろしくお願いします!


 最近はとにかく結婚準備のことで頭がいっぱいで
 毎日テンテコマイコビッチになっています。

 考えなくちゃいけないこと・決めなくちゃいけないことが
 山のようにあるので、今まであまり使ってこなかった頭を
 フル回転させて、ひぃひぃ言いながらやっているのですが、
 でもまぁ、楽しいことのためにやっているのだから
 大変と思わず楽しく乗り越えるゾ!と思うようにしています。
 
 どうやったらみんなが楽しんでくれるだろう?
 どんなことしたらビックリするかなぁ?

 そう思うとワクワクしますよ♪
 今から楽しみです。

 全てのことは基本的に
 はるさんと両親と話し合いながら進めているのですが、
 皆さんのお力も是非お借りしたいと思っています。

 私は、二人だけで作った披露宴・パーティに皆さんをご招待する、
 というよりは、みんなで作り上げたものにみんなに参加してもらう、
 というような気持ちで進めていきたいと思っています。

 楽しいことは
 ひとりで楽しむよりもみんなで楽しんだ方が
 もっと楽しくなると思うんです!

 それなので、その日は私たちが楽しいだけではなくて、
 来て頂いた皆さんにとっても思い出に残るような
 楽しい日にできたらいいなぁと思っていますので、
 そのためにも是非、皆さんのご意見やご協力をお願いしたいと思います。
 
 披露宴についてでも、2次会のパーティについてでも、
 こうしたら面白くなるんじゃない?とか
 これはやめた方がいいよ。とか
 皆さんが経験したり持っている知識で楽しい企画になるように
 ご指導いただけると嬉しいです。

 皆さんご協力よろしくお願い致します。
[PR]
by maikovic | 2005-12-14 12:04

石の気持ち。

 今まで“宝石”というものにあまり興味はなかったのですが、
 はるさんに頂いた綺麗なダイヤモンドを毎日眺めていて
 ある面白いことに気がついてからは
 かなり興味深いものだと思うようになりました。

 というのもダイヤって、
 見る瞬間瞬間で石の表情(輝き方)が変わるんですね。 
 
 今まで持っていた石からは
 そんなことを感じたことがなかったので
 私にとってはかなり発見!でした。

 お天気でも違うんですよ。
 晴れの日は透明に輝くけど、曇りの日は白く輝くんです。

 同じ石なのに、表情が変わるって不思議だなぁ・・・と思って、
 指輪を買ったブシュロンの担当の方に聞いてみたところ

 「そうなんですよ。石には感情があるんです。
  だから褒めてあげたりするともっと輝きますよ。」

 とのこと。
 
 確かに。私はこの子(石)が自分の子供のように可愛いくて
 見るたびに親バカっぷりを発揮して、石に向かって
 今日も綺麗だよ(^^)って、心で語りかけたりしちゃってます。

 でもその気持ちが石にも届いているのかもしれない。
 だから喜んで輝いていてくれるのかもしれない。

 そう、それでこの間、面白いことがあったんです。
 
 スワロフスキーのお店に行った時のこと。

 店内はスワロフスキーの輝きで部屋中キラキラしていたので
 この輝きにしてこの値段は安いね!!なんていう話を
 はるさんとしていたところ、ふと手元の指輪を見てみると、
 いつになく、キラキラキラキラ輝いているのです。

 ん???・・・もしや、この指輪、やきもち焼いてる?(笑)

 私たちがスワロフスキーの輝きを褒めたので、
 “僕なんか、もっと輝けるやい!”って対抗して
 キラキラしてたのかも・・・と思うと、すごくおかしかったんです。

 小さい頃、物にも感情があるんだから大切に扱いなさい。
 と言われたのを思い出しました。
 石には本当に気持ちがあるのかも。大切にしなくちゃ。
[PR]
by maikovic | 2005-12-14 09:55

ケイタイワスレタ。

 バタバタしていて更新さぼってまして、すいません。

 書きたいことは山のようにあるのですが、
 なかなか時間がありません。

 が、なるべく書こうと思っているので
 これに懲りずに時間があったらたまに見に来てくださいね。

 で、そうそう、今朝、携帯の充電をしていたら
 充電したままお家に忘れてきてしまいました。とほほ。
 
 なので、至急の連絡は会社のメールか携帯まで
 お願いしますです。
[PR]
by maikovic | 2005-12-14 09:40

好きな言葉。

 皆さんの好きな言葉は何ですか?

 私の好きな言葉はふたつ、あります。
 
 ひとつは、

 ★意志あるところに必ず道あり
 
 この言葉は小学生の頃に初めて聞いたのですが、それからずっと
 私の頭の奥にひっかかっていて、いつからかこの言葉が好きになり、
 それを信じるようになって、今に至ります。 
 この言葉を信じて動いてきて正解だった、と思わせてくれたのは、
 そう、いとしこいし師匠でした。

 出会った当時から今までずっと持ち続けている
 いとしこいし師匠への積極的な気持ちが、
 今の私と師匠との関係を作り上げてくれたのだと思います。
 (もちろんそれだけではなく、大変親切にしてくださった
  マネージャーさんがいたからこそ、の話ですが。) 
 
 だから自分の中に熱い想いがこみ上げてきたことに対しては
 一生懸命積極的に気持ちを持って行動していきたいと思っています!
 そしてこの熱い想いがもてるものをひとつでも多く増やしていきたいと
 思っています!! 

 それともうひとつ。

 ★やらないで後悔するより、やって後悔する方がいい

 「後悔」が前提ではなく、やらないよりやってみる方がいい。
 という意味でとらえてくださいね。
 なんでもチャレンジしてみないと良いか悪いか、楽なのか苦なのか、
 できるのかできないのか、わかりませんよね。
 実際に私は高校生まで車の免許というものに全く興味がなく、
 免許をとるつもりは全然ありませんでした。が、両親から
 「将来子供を産んで夜中に赤ちゃんの具合が悪くなったら
 病院に連れていく時どうするの?車があると便利よ。」と説得され、
 (今となってはタクシーで行けばいいのでは?なんて思うのですが、)
 その時は嫌々教習所に通うことになったのですが、行ってみたら
 楽しくて楽しくて・・・ 車の運転って、楽しい!免許欲しい!って
 すぐ思いました。(あぁ、単純。) 
  
 そういうわけで、これからも色々なことにチャレンジして
 失敗したり成功もしたり色々なことにぶつかりながら、
 色々な経験をして少しずつでも前に進んでいきたいと思っています!

 皆さんの好きな言葉は何ですか?
[PR]
by maikovic | 2005-12-08 17:41