「ほっ」と。キャンペーン

マイコビッチ、ネットアイドルへの道

<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

やられてます。


 週末から体調がおかしかったのでずっと寝ていたのですが、
 熱をはかったら38度を超えていたので病院へ行きました。
 そうしたら先生から「インフルエンザになりかけてます」と言われたので、
 楽しみにしていたお友達との約束も断り、トータルリハの予約も断り、
 会社も休み、一日中お薬を飲んで寝ています。

 先週末からずっときちんとした連絡がとれず、
 ご迷惑をおかけしております。

 元気になりましたら復活報告するのでしばしお待ちくださいませ。。。

 皆さんも風邪やインフルエンザには
 くれぐれもお気をつけくださいね。

 ごはんが美味しく満腹食べられるって、
 本当に幸せなことなんですね。とほほ・・・。
 
 早く元気になりたいです!
[PR]
by maikovic | 2006-01-31 15:43

顔から火が出た!


 今朝、会社に来るときに
 私はとんでもないことをしでかしました。

 さて、なんでしょう?

 
[PR]
by maikovic | 2006-01-20 09:56

みよしまさこさんとの出会い。

b0040638_212033.jpg昨年末、はるさんと銀座松屋に食器を見に行った時のこと。私の目にとまったのは素敵な食器・・・ではなく、期間限定でやっていた“みよしまさこさんのフェルト展”でした。フェルトで作られたコースター・キーケース・小物入れ・バッグ・スリッパなどなどとにかく心が温まる可愛い作品がいっぱい展示されていて、私はすぐにヒトメボレしてしまいました。どれも欲しくて欲しくてたまらなかったのですが、結婚に向けて節約している私にはちょいと贅沢な値段(><)泣く泣く買うのは諦めましたが、これらの作品を作られたみよしさんと展示場で直接お話することができ、自宅を開放してやっているというフェルト教室に参加させてもらうことになりました。買うのもいいけど、自分で作ってみるのも面白そうですよね!12月のお教室は予定が合わなかったので、1月15日の今日やっと実現し、ご自宅に伺って習ってきました。第1回はフェルトで作るコースター。一体どうやって作るのか、さっぱりわからなかったのですが、作り始めたらなるほどなるほど、面白い!ふわふわ・ぐじゅぐじゅ・ごしごし・ごろごろ・じゃぶじゃぶ・きゅっきゅっ・ぱんぱんという過程で仕上がります。私の他にも2人の生徒さんがいて、作る間は窓から差し込む暖かい光を浴びながらみんなで色々なお話をしながら楽しくできました。楽しい時間であっという間だったなぁ。そうそう、みよし先生のおうちは冷蔵庫やパソコン・キッチンなどパッと目につくところが白に統一されていたり、お部屋の片隅にフェルト作品コーナーがあったりとってもオシャレで、先生のキュートさがお部屋ににじみ出ていました。ビーズの先生もオシャレ主婦だし、フェルトの先生もオシャレ主婦だし、私が出会った先生たちは自分の好きなことをやっていて輝いていてとっても素敵です。私も結婚しても、自分だけじゃなくて周りの人も幸せにできるような輝けるものを見つけられたらいいな。これからもこういう出会いを大切に、生きていきたいと思います。

ビーズのクリママ・フェルトのみよしさん、
素敵な出会いを、そして素敵な時間を、どうもありがとうございます。

みよしまさこさんブログ
[PR]
by maikovic | 2006-01-15 22:33

あるある大辞典


 今日あるある大事典で、ふとらない方法
 みたいな特集をやっていたので、見ながらメモってみました。

 ・小腹が空いたら我慢しないですぐ食べる
  (我慢してもあとあと結局食べるならその方が脂肪になりやすいとのこと)
 
 ・最も太りにくい時間帯は15時(食後3~4時間)

 ・太りやすいのは10時以降(15時の20倍の脂肪吸収率だそう)

 小腹が空かないためには・・・
 ・適度な脂分とワカメなどの海藻類をとると、お腹が減りにくい

 夜中にラーメンとか脂分の多いものを食べてしまったら・・・
 ・食べた後すぐにレモン果汁(レモン水など)を摂ると脂肪になりにくくなる。
  (とんかつやからあげ・フライ系にレモンがついているのは
   風味を良くする以外にもこういう効果があるようです)
 
 
 結構意外なことが多く、勉強になったなぁ。早速やってみようっと!
 
[PR]
by maikovic | 2006-01-15 22:11

どうかと思う。

これらは某結婚関連HPの「テイスト別メイクのポイント
というコーナーに載っていた挿絵なのですが・・・皆さん、どう思います?
どう考えても花嫁さんが参考にしたい!と思える気がしないのですが・・・。

b0040638_1546874.gifキュート系










b0040638_15461640.gifナチュラル系










b0040638_15462563.gifクール系










b0040638_15464271.gifノーブル系
[PR]
by maikovic | 2006-01-12 13:00

『野菊の如き君なりき』

b0040638_15162373.jpgこれはだいぶ昔、まだ多夢鈴が私の上司だった頃、多夢鈴に薦められて見た木下恵介監督の『野菊の如き君なりき』という作品です。これはもうハンカチなしでは見られない大変感動する映画でした。(私なんて最後の方は声を出して泣いてしまいました。)皆さんはもう見ましたか?見たことない方は是非是非見てください!この作品は今まで同じ台本で色々な人が演じてきているそうですが(松田聖子とか)、私が見たのは確か白黒で1955年のもの(出演:田中晋二・有田紀子・杉村春子・田村高広・笠智衆・松本克平という顔ぶれのもの)だったと思います。とにかく感動する映画です。泣きたい人は、是非どうぞ。私のベスト10に入るもう一度見たい作品です。そうですよね、多夢鈴?
[PR]
by maikovic | 2006-01-12 12:15

ついにドラマ化!

b0040638_11345545.jpgおーい、みんなー!ちびまる子ちゃんが実写版のドラマになるよー。左の子がまるちゃんで、右がたまちゃん。その他、祖父:モト冬樹、祖母:市毛良枝、父親:高橋克実、母親:清水ミチコ、姉:福田麻由子、学校の担任:フジテレビのとくダネ!でおなじみの笠井アナ、だそうです。まるちゃんがちょっと可愛すぎておっちょこちょいっぽさが足りない気がするけど、他はなかなか当てはまっているような気がする。4月に2時間スペシャルで放送されるんだって。そうそう、まるちゃんといえば、あの話。まるちゃんが変な髪型を上着をかぶってごまかすんだけど、ごはん食べる時にハシをのばしたらその上着がスポッと脱げちゃって隠してた髪が思いがけなく家族にバレるっていう話、アレ好きだったなぁ。まるちゃんって、なーんか私に似てるんだよね。と思ったら、まるちゃん役の子役の子、私と同じ誕生日だった!ビックリ!やっぱり何かつながってるのかも!?
[PR]
by maikovic | 2006-01-12 08:37

知らなかった!

b0040638_1125452.jpg
 みんな、知ってた?

 今、エロカッコカワイイでノリにノッてる倖田來未、いるでしょ。

 その妹って、day after tomorrowのボーカル(misono→)だって、みんな知ってた?

 特に興味があるわけではないのですが、なんか知らなかったなー。

 って、それだけなんですけどね。
[PR]
by maikovic | 2006-01-11 09:55

再会、その1。

b0040638_16321262.jpgb0040638_16322325.jpg







   学生時代のアルバイト先のみんなと久しぶりに会うことになりました!
   久しぶりに会ったのに、みんな全然変わってない!!
   時間があいてもワイワイ楽しくできる仲間って、最高ですよね。
   そうそう、この集まりのきっかけとなったのが
   右上の写真にも写っているIちゃんとの出会い。
   Iちゃんは昔のアルバイト先の後輩で、ふたりでカラオケに行って
   当時流行っていたSPEEDの曲をIちゃんがhiro役、私が絵里子役をして
   歌ったりする仲でした。(ううむ、懐かしいッ!)
   そのIちゃんと去年から通い出した皮膚科で
   なんと7年ぶりくらいにばったり出会ったんです!!
   私がその皮膚科で診察中、受け付けの人が
   「○○○○○さ~ん(Iちゃんのフルネーム)」と呼んでいるのを聞いて
   “それって、もしや・・・あのIちゃん??”と診察部屋から飛び出て顔を確認したら
   思ったとおりそのIちゃんで、「久しぶり~ッ!!」と昔と変わらないテンションで
   再会を果たし、色々話しているうちにまたバイト先のみんなで会いたいね、
   ということになり、今日に至りました。すごいご縁ですよね!
   今年もこういうご縁を大切にしたいと思います。
[PR]
by maikovic | 2006-01-07 19:00

再会、その2。


b0040638_17463762.jpgバイト先の先輩、Fさんの靴と私の足を比べたものです。写りが悪いから見にくいけど、大きいの、わかります??さて、ここで問題!彼の足のサイズはいくつでしょう?正解は・・・なーんと、32cmあるらしい! あれですよ、ジャイアント馬場と同じですよ、皆さん。すごいでしょう??「僕が靴を履いて30cm定規を踏んだら、定規隠れちゃうんですよねぇ。」だって。すごーい!



b0040638_17464683.jpgこれは葉っぱがハートの形をした観葉植物です。可愛いでしょう?集まりにS君が来るやいなや“結婚祝いに・・・”とこれをプレゼントしてくれたんです。S君はとっても面白くていいヤツなのですが、(勝手に)シャイな人だと思っていたのでまさかこんなことをしてくれとは!本当にビックリしました!めちゃくちゃ感動しました!いつかS君が結婚する時は・・・楽しみにしててね!
[PR]
by maikovic | 2006-01-07 19:00