「ほっ」と。キャンペーン

マイコビッチ、ネットアイドルへの道

<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

最近どうも・・・


 最近どうも体調がすぐれない。
 最近といっても今年に入った頃から
 ずっとお腹の調子がよくない。
 お肌の調子もよくない。
 そして手に傷が絶えない。
 なぜ?? 
 これも大殺界の仕業なのか??
 
 今年から3年間大殺界に入る私。
 大殺界の時期は何かを新しく始めたりするのはタブーらしい。
 その時期に結婚したり新居に引越しちゃう私って、どうなの?(笑)

 ま、気にしないのが一番ですね。

 今までと変わらずポジティグシンキングするべし。
 
[PR]
by maikovic | 2006-02-28 18:16

結婚って、なんだろう?

私の知人がブランディングしたという
軽井沢高原教会のwebサイト
結婚って、なんだろう?

このサイトは、いろいろなコンテンツをやることによって、
結婚について考えてもらうサイトなのだそう。

早速ページに飛んでみた。

「あなたにとって、結婚とは?」という質問に
結婚とは○○である。その心は・・・○○である。
というオオギリみたいなのがあったり、
(うまいこと言うとサイトに載せてくれるらしい!)
色々な偉人の“愛の格言”が見られたり、
結婚力を高めるドリルがあったり・・・と
企画盛りだくさんで、ドリルの結果もかなり当たっていて
ビックリしました。

製作者の方いはく、

結婚してても、結婚まだでも、
結婚をかつてしていた人も、
そして2回目に向かってる人も!
ぜひ!

だそうです!

皆さんもお時間のある時にお試しあれ。
とっても面白いですよ!
[PR]
by maikovic | 2006-02-28 10:00

何か自分にできること。


 毎週かかざず見ている、やべっちFC。

 99(ナインティナイン)の矢部が司会のサッカー番組なのですが、
 海外リーグで戦っている大黒・松井・中田などの様子もわかるし、
 ロナウジーニョ・小野などのスーパーテクニックも解説付で紹介してくれるし、
 サッカー小僧にはたまらない番組なのです。(私は小僧じゃないけど…。)
  
 で、昨日も見ていたら、昨日はチーム消滅の危機を乗り越え、
 J1へ昇格したヴァンフォーレ甲府の特集をやっていました。

 そこでまたまた私は“感動”してしまったのです。
 
 今まで知らなかったのですが、このヴァンフォーレ甲府というチームは
 チーム存続の危機に陥るくらい、資金が不足していた頃があるらしく
 今でも選手たちは専用のグラウンドがないので色々なグラウンド
 (10箇所くらい)を転々として練習していているそうです。

 そういう厳しい状態の中で、サポーターが、
 自分たちにできることでチームをサポートしよう!と考え、今では
 地元のクリーニングやさんが選手たちのユニフォームを洗濯してくれたり
 地元のパン屋さんがパンの差し入れを持ってきてくれたり
 地元の床屋さんが選手たちの髪の毛を切ってくれたりしているそうなんです。
 
 お金を寄付する、というのもとても素晴らしいことだと思うのですが、
 そうじゃなくて、自分たちでできること、つまり、自分たちのしている商売で
 選手たちのサポートをする、っていうのが、とっても素敵なことだなぁと思いました。

 私も自分のできることで誰かをサポートしたり、笑顔にできたらいいなぁ。
 


 
[PR]
by maikovic | 2006-02-27 12:53

感動!


 皆さん、フィギュア、見ましたか?
 
 昨日のニュースで、3時○○分から放送します。なんて言っていたので
 こりゃ起きられんわ。と、思って諦めようとしていたら、別のところから
 荒川などが出るのは6時過ぎらしいよ、との朗報が入り、
 私もそれなら頑張れる!と、今朝は6時に起きて、テレビをつけました。

 普段は7時半に目覚ましをかけ、お布団の中でうだうだしていて
 結局8時ごろに目覚める私。なのに、今日は特別。
 6時にパッチリ起きられました。

 私の父も朝はなかなか起きない人なのですが、
 ゴルフの日は誰にも起こされずにきちんと起きます。
 人って、楽しい目的があると信じられないすんごいパワーを発揮するものなんですね。

 テレビをつけたら確かあれはサーシャ・コーエンの2人手前くらいだったかな?
 そういえば前から気になっていたのですが、フィギュアの選手って
 スケート靴を肌色にしている人とそうでない人がいますが、なんでなんでしょう?
 肌色にしている人は少しでも足を長く見せよう、という意図があるのかな?
 と思っていたのですが、そうしていない人というのは足の長さに自信がある
 ってことなのかな?
 荒川さんも白い靴履いてましたけど、確かに足が細くて長い。
 でも元々足が長い人が靴も肌色にしちゃうと足が長すぎて逆に変になるのかな?
 ううむううむ。誰か謎を解いてください。

 ・・・っていうことが言いたかったんじゃなくて、
 感動したんです。泣いちゃったんです。荒川さんの滑りに。
 金メダルをとったから、とかではなく、結果が出る前に
 演技が終わった瞬間に、感動が込み上げてきました。

 荒川さんがここまでどうやって頑張ってきたのか、
 このオリンピックに何をかけているのか、
 ニュースでちょっと見たくらいなので荒川さんの気持ちを
 ほとんど知らないのに、すごく感動したんです。
 
 ジャンプが決まったから?滑りがなめらかだから?
 演技力があるから?なんでなんだろう?

 人はなぜ感動するんでしょう。
 感動するという気持ちはどうしたら沸き起こるんだろう?
 私がもし荒川さんのごくごく親しい人で、荒川さんの人生をずっと見てきて
 たくさんたくさん努力したことを間近で見ていたなら、自然と“感動する”という感情が
 沸いてくると思うのですが、私はつい最近まで荒川さんのことを
 そんなに知らなかったのになんで涙が出てくるんだろう。

 共感、なのかな。
 自分が何かを頑張った時に感じた気持ちを重ねているのかな。
 この感動は、なんだろう?

 フィギュアというもの自体の素晴らしさを
 荒川さんが教えてくれた、ということでしょうか。

 とにかく素晴らしかった。美しかった。感動しました。

 滑りも素晴らしかったですが、人に感動を与えられる荒川さん自身が
 素晴らしいと思いました。

 みんなはどんな感動をしましたか?
 

 
[PR]
by maikovic | 2006-02-24 18:42

ない!ない!ない!


 と言っても、シブガキ隊の「NAI・NAI-16」じゃなく!

 ふと気がついたら、定期がない。

 コートのポケットも、自分の着ている服も、カバンも、
 全部探したけどどこにもない!

 3月半ばまで使えたのに・・・ガックシ。。。

 ついてないなぁ。やっぱり今年は大殺界だ…!

 なんてしばらくショックで呆然としていたのですが、

 念のため駅に落し物として届いていないか聞いてみようと

 最寄り駅に電話したところ…

 あった!あった!ありました~(><)!

 名前と区間と有効期限を聞かれたので全部答えたら
 
 それならこちらでお預かりしてますよ、とのこと。

 有効期限もおぼえててよかったぁ。

 早速会社の帰りに取りに行き、無事私の手元に
 
 かわいい定期ちゃんが戻ってきたのでした。

 拾ってくれた人にお礼が言いたくて、
 
 駅員さんに名前を聞いたのですが、わかりませんでした。

 きっとこのブログは見ていないとは思うけれど、

 拾ってくださった方、本当に感謝しています。

 どうもありがとうございました。

 私も今度定期を拾ったら、ネコババせずにちゃんと届けようと思います!

 
[PR]
by maikovic | 2006-02-21 13:11

ついに、完成!!その2

先週末、A氏宅にて2次会の招待状作りをしました。A氏が想像以上の作品に仕上げてくれてとっても感動!!早速それを3人で協力しながら切ったり折ったりしながら封筒に入れ、住所を貼って切手を貼って…と、郵送できる状態になったのは、開始から3時間後。本当は忙しい二人に迷惑をかけないようにと私ひとりで作業するつもりだったのですが、協力してもらって本当によかった。今思えばひとりでなんて決してできない作業でした。普段しない動きだったので肩がこったり目が疲れたりしましたが、出来上がったあとで思ったのは、どんなに大変でもやっぱり“手作りっていいなぁ”ということ。疲れたけれど、気持ちのいい疲れ、でした。もちろんお金を出せば楽して綺麗なものができるかもしれませんが、苦労した分味わい深い心のこもったオリジナルな作品ができるので、私はこういう方が好きです。こうやって招待状を手伝ってもらいながら手作りしたり、アクセサリーを手作りしたり、去年から通っている皮膚科の先生も結婚に向けて一緒になってプランを考えてくれていたり、エステの人も一緒に頑張りましょう!と励ましてくれたり・・・。そうやってたくさんの人に支えられ、勇気づけられ、一緒に結婚式を作り上げていけるということ。今はそれが本当に幸せです。でもやっぱり一番の幸せは、彼がいてくれること!ですね(^^)
[PR]
by maikovic | 2006-02-16 09:59

バレンタインはシャンファンで。

久しぶりにシャンファンに行ってきました!ここははるさんとの思い出の場所。来るたびにあの時のことを思い出します。ふふふ、あの時は出会ったばかりでよそよそしかったけど、今では人生のパートナーになってるんだもんなぁ…(しみじみ)。で、そうそう、久しぶりに行ったシャンファンはメニューが変わっていて、先週辺りから国産伊勢海老・国産あわびを使ったコースにしたとのこと。早速頼んでみることにしました。(あ、写真撮るの忘れた…。)新作の伊勢海老のエビチリ、アワビと季節野菜のお料理ももちろん美味しかったのですが、私の一番はやっぱり酢豚でした。ここの酢豚は黒酢を使っていてとにかく絶品なのですが、お肉がパワーアップして“豚スペアリブ”になっており、とにかくめっちゃくちゃ美味しかった!!外はカリッ、中はジューシーで、お肉食べてる~(><)という肉々しい感じが本当にたまりませんでした。お料理は美味しかったし、手作りチョコケーキとチョコレートをはるさんにあげたら喜んでくれたし、とっても嬉しい1日でした。

精作名菜軒 湘坊(セイサクメイサイケン シャンファン)

[PR]
by maikovic | 2006-02-14 23:32

アンコウ鍋

b0040638_12561412.jpg最近またブログ更新さぼってます。反省。というわけで、これはだいぶ前の話、1月に行った月島のお店のアンコウ鍋。T氏&Dさんがこのお鍋で結婚のお祝いをしてくれました!初めて食べたけど、めっちゃめっちゃ美味しかった!お腹の中から体が温まったのと同時に、お祝いしてくれるその優しさに心も温まりました。Dさん、いつも愛をありがとう。これからもずっと仲良くしてね。
[PR]
by maikovic | 2006-02-13 12:43

ついに、完成!!

おととしくらいからビーズアクセサリー作りに目覚め、それ以来1ヶ月に1度、お友達と一緒に近所のオシャレマダムに色々なアクセサリーを教えてもらいに行っているのですが、結婚が決まる前から“もし結婚することになったら結婚式には先生がデザインした手作りのアクセサリーをしたいなぁ。”と思っていました。その夢がついに実現することになったのです。去年結婚が決まってから先生にお願いをしてアイデアを出してもらい、作るのはもちろん私。ウエディングドレスとイブニングドレス、それぞれのアクセサリーが必要なので、1つは先生が、1つは私が作ることになりました。教室だけでは時間が足りないのでおうちに持って帰り、会社から帰った後で自宅でコツコツと作りました。そしてやっと!!やっと出来上がったのです。ただただ感動でした。本当に自分が作ったのか目を疑うくらい素敵に出来上がって、先生からも、「よく頑張りました。」と言ってもらえてすごく嬉しかった!今すぐにでも皆さんに見ていただきたいのですが…やっぱりドレスとセットで見ていただきたいので当日のお楽しみにさせてください!ちなみに、ウエディングドレスの時のネックレスが私の手作りです。是非それも楽しみに皆様お越しくださいねッ。
[PR]
by maikovic | 2006-02-12 22:37

焼肉クイズ。

       週末はるさんと行ってきました。めちゃめちゃ美味しいこのお肉。

b0040638_12501399.jpg
             さて、これはどこの焼肉やさんのお肉でしょう?
[PR]
by maikovic | 2006-02-12 12:54