「ほっ」と。キャンペーン

マイコビッチ、ネットアイドルへの道

<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

涙もろくなってます。


 最近毎日のように泣いてます。

 あと何日かで20数年過ごした
 この家、この家族と離れると思うと
 どうしても涙が出てきてしまいます。

 それ以外にもお友達や仲良しのおばさん・おじさんから
 励ましのメールや言葉をもらったりして、改めて
 こんな風に言葉をかけてくれる人たちがいるということ、
 そしてこんな私だけど産んでくれた両親への感謝の気持ちなどが
 いろいろこみ上げてきて泣いてしまう。
 
 この先はるさんと一緒に暮らしていく生活には
 何も不満はないし、心配はしていないけれど、
 やっぱり家族と離れるのは寂しいものです。
 
 もっともっと味わっておけばよかったな、ママの手料理。
[PR]
by maikovic | 2006-03-22 23:10

第2の東京タワー!?


 私がドタバタしてテンテコマイコビッチになっている間に
 “第2の東京タワーが墨田区にできる”ことになってるんですけど、
 皆さん、知ってました??

 以下NEWSから。

 NHKと在京民放キー局5社で構成する「新タワー推進プロジェクト」は、
 首都圏の地上デジタル用の電波塔「第2東京タワー」を、
 東京都の墨田・台東地区に建設することを決定した。
 カナダ・トロントのCNタワー(553メートル)を抜いて
 600メートル級の世界一の電波塔が誕生することになる。
 建設予定地は、墨田区押上1丁目。2010年末の完成を目指す。


 東京タワーが2つになるなんて、CMの中だけのお話かと思ったなぁ・・・。
 
 
[PR]
by maikovic | 2006-03-14 12:56

宮藤官九郎さんが昼ドラの脚本を!


 私が高校生の時にひとめぼれしてから早ン十年、
 クドカンこと宮藤官九郎さん(35)が
 今度はなんと、昼ドラの脚本を手がけるそうです。

 5月22日月~金午後1時スタートの、
 TBS愛の劇場「吾輩は主婦である」という番組で、
 斉藤由貴とミッチーこと及川光博を中心にした
 ホームコメディーだそうです。

 あらすじは・・・

 「吾輩は主婦である。名前はみどり」で始まるコメディー。
 夫が突然会社を辞め、金の心配をしすぎて夏目漱石が宿ってしまった主婦が
 家庭やご近所トラブルを解決する、という奇抜な設定。

 さーて、どんなドラマになることやら。
 今から楽しみですな!!
[PR]
by maikovic | 2006-03-14 12:34

第5弾!


 人志松本のすべらない話第5弾の
 放送日が決定しました!!

 3月28日(火)24:35~ フジテレビ

 だそうです。

 今回のゲストは前回と同じく
 松本人志(ダウンタウン)
 千原ジュニア(千原兄弟)
 ほっしゃん。
 宮川大輔
 河本準一(次長課長)
 ケンドーコバヤシ
 
 その他、2名のキャストが調整中だそう。

 今から楽しみです!!

 あ、これを見る時は新居だ~!!
[PR]
by maikovic | 2006-03-09 17:55

肉食獣街道まっしぐら!

b0040638_1044554.jpg
さて、これはなんでしょう?そうです、すきやきです。昨日は結婚のお祝いに、ということでM氏に贅沢すきやきを食べに連れていってもらっちゃいました。なんと、1枚60gもするお肉をお店の人が1人1人に焼いてくれるのです。60gのお肉、といっても想像しにくいと思うので、簡単にご説明しますと、“焼肉でいえばハラミで出てくるようなサイズのお肉を、いっぺんに3~4枚食べている感じ、といえばわかりますかね?(わかんない?)とにかく食べても食べても卵の中にお肉がある、というなんとも大きなお肉の贅沢なすきやきでした。しかも面白かったのが、お肉をつける卵。これが普通の卵の状態ではなく、ふわふわなんです。それはなぜかというと、お店の人が私達の前で黄身に触れないようにして白身だけを泡立てる、というマニアックな技術で白身をふわふわ卵白にしてくれるのです。(もちろんふわふわ卵白の下には黄身が割れずに丸ごと残っていました。)こうすると、卵のどろどろさがなくなりお肉の味が引き立つそうです。うむ、たしかに卵が嫌いな人でもこれなら美味しくいただけるはず。大変美味でありました。やっぱりお肉は最高です。お肉なしでは生きていけない私です。
[PR]
by maikovic | 2006-03-09 09:56

心温まる。

b0040638_10374144.jpg先週末、初めての幹事打ち合わせ会を当日の会場で行いました。幹事のNちゃん、Iちゃん、司会のRちゃん、そしてはるさんのフルメンバー5人。腹が減っては戦はできぬ、ということでまずはランチタイムから。・・・とその前に、その美女3人から、“お祝い”ということで、とってもかわいいお花をいただきました!!いつもの私のイメージ(黄色&オレンジ系)を敢えてはずして、らぶらぶピンク系にしてくれたそうです。う~ん、今の私の気持ちをわかってくれてるわ!さすが、Nちゃん!そのお花をテーブルに飾りながらみんなでお食事をして、そのあとミーティング開始!AM11時半~場所を変えて結局16時半過ぎまでやりました!!みんな最後の方はぐったりしていて(笑)私も途中から体調がすぐれなかったのですが、でもみんなのおかげでだいぶ先が見えてきた!!ホッとしました。やっぱりこれだけの規模のことを行うには私達だけの力じゃできませんよ!みんながお手伝いしてくれるからこそ、実現できる!!ので、本当に感謝しています。それだけでも嬉しいのに、さらにとっても素敵なお花まで持ってきてくれて・・・本当に本当にありがとう。わたしゃ、幸せ者じゃ。
[PR]
by maikovic | 2006-03-08 09:48

入籍しました!

b0040638_10361031.jpg本日3月3日はひな祭り&平和の日に加え、大安ときたのでこの日しかない!!ということではるさんと一緒に区役所へ行って入籍して参りました。イエーイ!好きな人と結婚してその人の苗字になる、というのが私の長年の憧れでした。これでひとつ、夢が叶いました。これからは新しい苗字で新たな心でまたひとつひとつ夢を叶えるべく頑張ります。それなので皆様、これからもご指導・ご鞭撻・ご書き込み、ひとつよろしくお願いしますね(^^)

 
[PR]
by maikovic | 2006-03-03 22:20

ギネス認定!


 今日のNEWSで見て、ビックリしました。

 なんと、この世の中に“4代続けて同じ誕生日の一家がいる”というのです。

 それは横浜にある増田さん一家で、

 曾祖父の金守さん、
 祖父の三七男さん、
 増田浩司さん、
 浩司さんの二女、光音ちゃんの4人がみんな
 「3月26日生まれ」なんだそうです。

 すごいなぁ。これって、奇跡ですよね。

 事実は小説より奇なり。

 
[PR]
by maikovic | 2006-03-02 10:57