「ほっ」と。キャンペーン

マイコビッチ、ネットアイドルへの道

<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

偶然の出会い。


 数日前の朝、通勤電車の乗り換えを
 なんでかその日に限って変えてみたくなった。
 なのでいつもと違う場所で電車に乗り、
 いつもの駅で降りようとしたその時、
 なんと、前の職場の仲良しKさんに
 バッタリ出会ったのです。

 いつも通りに通勤してたら
 絶対に会わなかった。
 
 すごいことですよね!
 会えて嬉しかったなぁ。

 前に、私の知り合いのMさんと
 思わぬところで2回も偶然出会った時に
 Mさんに言われた言葉がある。

 「世界が狭いのではなくて、ご縁があるのね。」
 
 そういう発想とその言い回し、すごくいいなぁと思いました。
 そう言われて私はすごく嬉しかった。
 私もそういう発想の人になろう。

 Kさんと私はそれ以外にも
 それぞれ自分の結婚式の日に泊まったホテルが
 同じだったこともこの間判明し、
 本当にご縁があるんだなぁと思いました。

 ご縁。ごえん。五円。
 五円玉のお守りをいつも財布に持ち歩いてるから
 こういう嬉しいご縁があるのかなぁ。

 また会えますように。。。
[PR]
by maikovic | 2006-05-31 13:00

人志松本のすべらない話


 第6弾の放送日が決定したそうです。

 6月26日(月)25:23~26:14

 第1弾・第2弾は最高に面白かったんだけど、
 だんだん「今の話、面白くかったぞ。すべってたよねぇ・・・?」という
 悲しい出来事もありますが、今回もつい見てしまうマイコビッチなのでした。。。
[PR]
by maikovic | 2006-05-31 12:37

近況報告!

b0040638_1741921.jpgこいし師匠の話題を2つほど紹介します!

★来年公開の映画に出演します!!
 
 この写真は映画の1シーン。お髭がなんともいえず、カッコイイですなぁ。 

  ・・・映画のタイトル「星影のワルツ(仮)」や上映時期などはまだ検討中とのこと。

★6月3日(土)12:15~NHK「生活笑百科」に出演します!!

 久しぶりの動く師匠が見られて嬉しいな♪


 皆さんもお時間があったら是非チェックしてみてくださいね。
[PR]
by maikovic | 2006-05-26 17:46 | いとしこいし師匠

男脳女脳診断。


 あなたは男脳?女脳?

 お暇な方は是非お試しを↓

 男脳女脳診断

 ちなみに私は
 男脳度数:42.5%
 女脳度数:57.5%
 で、『中性的女性脳』でした。

 そして診断結果のコメントは

 『あなたは、標準的な女性脳の持ち主ですが、
  同時に男性的な面もいくらか持ち合わせています。
  どちらかと言うと、他人とのふれあいに喜びを感じる方で、
  洞察力があり、わずかな情報で物事を深く認識する事が出来ます。
  その一面、冷静で論理的に物事を考える事を苦手として
  一緒にいる人はもどかしさを感じることも。
  努力次第で、男性的な考え方の理解や能力もえられます。 』

 ううむ、なかなか当たっている・・・か!?
[PR]
by maikovic | 2006-05-26 13:00

気になる。

b0040638_16515130.jpgこの映画が気になる。

気になる役者が出ている。

たまに思い出しては見たいなぁと思う。

じゃあ早く見ればいいじゃん、と思うが、見ていない。

ビデオになってから見ればいいか、

と思う映画は結局見ない。

でも映画館に行くほどではないか?と躊躇する。

ううむ。見たい。けど・・・
[PR]
by maikovic | 2006-05-25 16:52

ヒトメボレ。

b0040638_11471698.jpg去年このお皿にヒトメボレして、このシリーズ(絵柄違いの5枚セット)を購入したのですが、やっと使う時がきました。このお皿、直径が30cm以上もあるとっても大きなお皿なのですが、とってもオチャメさんなんです。写真を見たらわかっていただけると思うのですが、お皿の両端にフォークとナイフがお皿自身に書いてあり(これだけでもかわいい!)、今回はトマトスパゲティをのせたのですが、このスパゲティを食べていくと最後にお皿の真ん中にしいたけ(の絵)がちょこんと出てくるんです!なんかイイでしょう?また、色々な種類のキノコを炒めたものをこのお皿にのせても面白いかも。本物のきのこを食べていくと最後に“絵の”きのこが残る・・・なんか遊び心があっていいですよね。こういうお皿、他にもないかなぁ。あったら欲しいなぁ。はるさんの影響で和食器にもはまってます。最近は趣味や面白いというものが少し変わってきました。最近は頭に『ぼ』のつくあるものにはまっています。イヒヒ。近々ここでも紹介しますね。
[PR]
by maikovic | 2006-05-25 12:47

読書の初夏

 武者小路実篤の愛と死→友情→幸福者→真理先生と読んで
 今は方向転換してダヴィンチコードを読んでます。
 原作が面白い、と聞いていたのでついつい買ってしまったミーハーな私(笑)
 映画も先週末公開されたからもう見た人もたくさんいるのでは?
 映画はどうだったのかな??
 b0040638_11144127.jpg
 私はまだ少ししか読んでいないのですが、
 ぐいぐい引き込まれていってます。夢中です。
 かったるい通勤時間も あっ という間に終わっちゃう。
 “もう少し電車に乗っていたいな”と思ってしまう。
 下手すると、“続きが読みたいから
 早く明日の通勤電車の時間にならないかな~”とまだ思ってしまう。

 恐るべし夢中力。

 会社に行きたくない!通勤が面倒くさい!という人には
 もってこいの方法かも。
 より効果を高めるためにも通勤電車以外では
 読みかけの本を読まないことをオススメします。
 
 そうそう、本を読んでいると、
 今まで耳にはしたことあるけど、この言葉、こういう漢字で書くんだ!
 と思うことがあります。
 読書は漢字や表現力や言葉の勉強にもなるからいいですね。

 あ~、続きが早く読みたいッ!
[PR]
by maikovic | 2006-05-23 11:15

で、でっか~い!

b0040638_17133377.jpg


ブログを書く暇とブログに書きたいことがなかったので更新が遅れました。。。
身に来てくださっていた皆さん、ごめんなさいね。

さて久々の更新は、これ↓

今日のNEWSを見ていて気になりました。
アジアで最も背の高い女性の、中国のYao Defenさん(34)。
その身長はなんと! 2メートル36センチ!!で、でっかい!!
同じ女性でこうも違うか・・・?(マイコビッチ150センチ。)
ほんの少しでいいからその身長、分けてほしい(><)

それにしてもこのYao Defenさん。
自転車とか自動車とか電車とか飛行機とか、どうしてるんだろう。
キッチン台の高さとかも一般女性の身長に合わせたものでは低すぎるから
この人の身長に合わせて作ってあるんだろうけど、
もしやそれって私の身長ぐらいあるんじゃあ・・・(笑)

その他にもYao Defenさん家のベッドはどのくらい大きいのか?とか
ドアはどれくらい大きく作られているのか?とか
この人の家がどうなっているのかに興味津々な今日この頃です。
[PR]
by maikovic | 2006-05-22 17:29

幸せ

 
 幸せって、色々な形があると思う。

 食べたものが美味しいと感じられる、幸せ。

 好きな人と目があう、幸せ。

 赤ちゃんに手をぎゅっと握られる、幸せ。

 誰かが自分のことを頼りにしてくれる、幸せ。

 電車で自分の目の前の人が立って自分が座れる、幸せ。
 
 今日1日大きな事件もなく怪我もなく平和にいられる、幸せ。 
 
 ふと横を見ると、好きな人が自然な状態で隣にいてくれる、幸せ。

 自分のやりたいことに挑戦できている、幸せ。

 なぐさめてくれる、励ましてくれる、一緒に笑える友達がいる、幸せ。

 自分のしたことで誰かが喜んでくれる、幸せ。

 周りの人が笑顔でいてくれる、幸せ。 

 心から大好きな人・大好きなこと・大好きなものがあるという、幸せ。

 太陽が出ている、幸せ。

 今日も元気!、幸せ。

 愛する人がいる、愛してくれる人がいる、幸せ。
 
 人に発信したいことがある、幸せ。

 自分は幸せものだと思える、幸せ。 

 ・・・書ききれない。

 まだまだたくさんたくさんたくさんあると思う。

 だから・・・

 私はいつまでもこうでありたい。

 小さな幸せを発見できる人でいられますように。

 与えられたことに感謝できるような人でありますように。

 自分の力だけではなく、周りにいてくれる人のおかげで
 今の自分がいられることを忘れない人でありますように。

 本当はこの世の中に
 たくさんの幸せとたくさんの感謝できることがあることに
 気がつける人でいられますように。

 武者小路実篤の『幸福者』を読みながら、感じたこと。
 
[PR]
by maikovic | 2006-05-01 13:00