「ほっ」と。キャンペーン

マイコビッチ、ネットアイドルへの道

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

念願の!

b0040638_18225127.jpgb0040638_18225970.jpgA氏からのワイハみやげで、前にブログで紹介したヌードサンダルをいただきました!イエーイ!!欲しがっていたのを覚えていてくれたんですね…嬉しかったデス!というわけでお礼もかねてサービス写真付(このためにはるさんが足の毛を剃ってくれました。)でもう一度ご紹介しちゃいます。いや~なかなか面白いですよ、これ。ちなみに我が家ではサンダルとしてではなく、どちらかがトイレに行った時に、相手がドアを開けて出てきたところにちょうどこのサンダルのべたべたのところに足がついちゃうように仕掛けをして、b0040638_18231139.jpgb0040638_1823514.jpg遠くから「ひっかかったぁぁぁぁ」という声を楽しむといういたずらごっこが流行っています。夫婦で楽しませていただいています、A氏様どうもありがとうございます!!皆さんもこの夏はこれで決まり♪
[PR]
by maikovic | 2006-06-24 18:38

頂き物


 頂き物なのですが、

 コレ↓すごいです。

 コレ
[PR]
by maikovic | 2006-06-14 12:46

酒屋の後にできたものは・・・


 会社の近くに年季の入った酒屋さんがあったのですが
 ついこの間閉店してしまったので
 その後に何ができるのか楽しみにしていました。

 お店のスペースはそんなに広くないようなので
 隠れ家的イタリアンレストランができるのかな?
 それともこぢんまりとした和食やさんかな?なんて
 私の中では勝手に食べ物やさんができるものと想像していました。
 
 そして数日前、新しいお店が完成!!
 透明のガラス越しに見える店内には
 テーブルや椅子がチラホラ。
 
 “やっぱり食べ物やさんができるんだ。何のお店かな~?”

 お店の前に、指揮者が楽譜を立てる“アレ”を発見。

 “メニュー?”

 歩きながらチラッと覗いたそこには衝撃の内容がっ!

 ========================


         コーヒー・紅茶  200円


 ========================

 あぁ、喫茶店・・・なるほどね。
 っていうか、メニューそれだけっ??

 かなり衝撃。

 コーヒー作れるならカフェオレもすぐ作れるよね?
 紅茶作れるならレモンティもミルクティもすぐ作れるよね?
 もっとレパートリーあってもいいよね???

 ううむううむ。と思いながら
 数日後気になってまたチラッとメニューを見てみると、
 増えてましたよ、メニューが。

 ========================


         コーヒー・紅茶  200円
         (ホット・アイス) 


 ========================

 う、うん。確かにそれもすぐ出来るよね。
 でもやっぱりコーヒーと紅茶だけなんだね。

 この先、このお店にメニューは増えるのか、
 はたまたこのメニューのまま営業していくのか。
 実に楽しみであります。
 
[PR]
by maikovic | 2006-06-13 16:29

名前


 『100歳の人間国宝、筑前琵琶の山崎旭萃さん死去』

 というタイトルが気になって詳しくそのニュースを見ていたら
 その続きにこう書いてあった。

 山崎旭萃さん(やまざき・きょくすい、本名・永井ハル=ながい・はる=筑前琵琶奏者)が
 5日、心不全で死去。100歳。大阪市生まれ。10歳で筑前琵琶を本格的に始め、
 16歳で山崎旭萃会を創立した。1964年に、琵琶を演奏しながら詩吟を語る
 「大和流琵吟楽」を創始。国内外での演奏活動や後進の指導にも尽力。
 芸術選奨文部大臣賞などを受け、95年、人間国宝に認定された。

 そこで私が気になったのは、この山崎さんの本名。

 永井ハル
  ↓
 ながいはる
  ↓
 長い春

 文章になってる!

 こういうのって、面白いですよね。

 昔同じ学校に『福田大』君という男の子がいたのですが、

 その子は、

 ふくだ だい
  ↓
 英語読みをすると・・・
  ↓
 だい ふくだ
  ↓
 大福だ

 とこうなるわけです。

 みんなの周りにもこういう
 他の意味が隠されている名前の人、いました?

 そういえば、ハイスクール奇面組に出てくる人の名前って
 こんなんだったよね。

 いちどう れい
 うんどう かい
 ものほし だい
 
 あと誰がいたっけなぁ・・・。

 と思ってネットで探したところこんなページが。

 http://www2u.biglobe.ne.jp/~comefx99/kimen-chara-a.htm

 いい具合にアホですね。
[PR]
by maikovic | 2006-06-05 12:08

パンダ


b0040638_13294348.jpg このパンダ、本物か偽物か、どっちだ?みんなわかる??正解は偽物。これ、着ぐるみらしいです。リアル~!ビルドアップという会社が6月からレンタルを開始する、高品質なアニマトロニクススーツ(着ぐるみ)「ハイクオリティ・スーツ」なんですって。

 記事によると・・・

 内部の演技者がパンダの筋肉の動きや厚みを表現するインナースーツを着用し、その上に「セサミストリート」などでも利用されている最高級の毛皮を装着することで本物のようなボディを再現。目や耳、口などには合計14個の無線操作可能なサーボモーターが装着されており、笑いや怒りなど多彩な表現も可能にした。

 目の部分には小型のCCDカメラがセットされており、演技者は装着したメガネ型モニターを通じて外部の様子を確認する。のぞき穴をなくしたことでスーツのリアリティを高めることに成功した。

 基本的には映像製作プロダクションなどプロユース向けに貸し出しを行うが、個人でのレンタルも可能。レンタルの料金は現在未定だが、今日からレンタルが可能となる予定。現在はパンダ1体のみだが、他の動物についても検討していくという。


 1パンダいくらなんだろう?
 安かったら借りて着てみたいかも。
 といっても1日10万くらいしちゃうのかな?
 一般の人は借りて何に使うのかなぁ?
 これ着て街中に出たら絶対捕まるよね(笑)

 このスーツを着た動くパンダが見たい人はココのページ
[PR]
by maikovic | 2006-06-01 12:28