マイコビッチ、ネットアイドルへの道

<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

行ってまいりました、隅田川花火大会!

b0040638_1746888.jpg
携帯で撮った写真(私が撮った写真は写りが悪かったのではるさんのを拝借。)ですが、隅田川花火大会の最後の方の花火です。すごい人・人・人で埋もれそうになったけれど、たくさん歩いて疲れたけれど、浴衣は着れなかったけれど、出かけに大雨が降って足止めをくらって全部は見られなかったけど、そしてそれほどいい場所では見られなかったけれど、手と手をつないで行った花火はすごく楽しかった!
[PR]
by maikovic | 2006-07-31 17:48

サプライズ。


 この間、会社の帰りの電車がやけに混んでいて、しかも妙にゆかたのカップルが多いことに気がつき、“今日はここらへんで何かあるのかな?”と思っていたら乗り換え駅のホームで駅員さんが、「花火大会に行かれる方は~」というアナウンスをしていました。

 “なるほど、花火大会だから浴衣の人が多いのね。いいなぁ♪見に行きたいなぁ♪”と思いながらも私は最寄の駅へ到着。夕食のお買い物をして、いつもの商店街を歩いていたら突然“ドン” “ドン”と体に響く音とともに、目の前の空に広がったのは…そう、花火でした。

 方向からして自宅からも見られそうだったので急ぎ足で帰りました。すると案の定、見えるではありませんか!家の玄関に荷物を置いて、急いで外へ!!!旦那様は帰りが少し遅くなるとのことだったので、夕食の支度をそっちのけで見ちゃいました(笑)途中で“バババババン!”と花火が連続して打ち上げられたのを見たらなぜか私の胸にカーーーッと熱くなって込み上げるものが・・・泣きそうになりました。

 今年初めての花火。今まで何度も見てきたけれど、やっぱりいつ見ても何度見ても花火は綺麗ですね。とても儚い命。だけどこの儚さが美しいのですね。人間の命も必ず『死』を迎えるから『生きる』ことが美しいことなんじゃないかな~な~んちゃって(笑)ひとりでそんなことを考えながらしばらく花火を見ていたのですが、これを旦那様にも見てもらいたい!と思ったので『花火が見えるから早く帰っておいで~!』とメールして、神様に間に合うように祈りました。

 50分くらいたった頃やっと旦那様が帰ってきて、なんとか花火に間に合ったのでそれからは一緒に見ました。今すんでいる町は非常に活気がなくて生活するにはあまりいい環境ではないのかなぁと思っていたのですが、このサプライズ花火のおかげでここに来て良かったと思えることが1つ増えました。そして二人の思い出もまたこれでひとつ増えました。これからもどんどん嬉しいことを増やしていきたいと思います。嬉しい想い出を共有できる人がいる、というのはとっても心が温かくなりますね。

 というわけで、それから少しして家に入り、急いで夕食を作りました。夕食の時間は少し遅くなっちゃったけど、たまにはこういうのもいいですよね。神様、サプライズをありがとう。
[PR]
by maikovic | 2006-07-28 13:00

リベンジ!!

b0040638_1811928.jpg
先週末は土用の丑の日だったので、銀座にお買い物に行ったついでに鰻を食べて帰ろうと思ったのですが、考えが甘かった。。。どこのうなぎやさんに行っても人・人・人で長蛇の列!こりゃ2時間待ちかい?っていうくらいすごい列でした。銀座→東銀座→築地まで行ったのですが、結局見付からず、その日は泣く泣く諦めました。そんな私達でしたが、日本橋高島屋ではるさんの好きな和食器の展示会があるとの情報をゲット!そうです、AOKIMAC氏のブログでこの間見た鰻やさんが日本橋にあるではありませんか。というわけでリベンジしてきました。少し歩いて三越の前にある『伊勢定』というお店。濃すぎず軽すぎず、とても美味しかったです!これでこの夏も元気に乗り越えられそうです!!ちなみに写真は、鰻ではなく、私がこのお店で気に入った湯のみです。お店の人に聞いたら、大衆用のなんでもないものです、と言われちゃったのですが、柄がシンプルで私好みでした。ちなみに展示会でいくら使ったかは…ナイショです。いや~、はるさんの影響で私も食器に興味が湧いてきちゃいました。今度お披露目しますね。お楽しみに♪
[PR]
by maikovic | 2006-07-27 18:07

こいし師匠、素敵でしょ?

b0040638_13574027.jpg

                     『星影のワルツ』

                   [監督・脚本] 若木信吾
                [出 演] 喜味こいし、山口信人ほか
               [サイト] http://www.youngtreefilms.net
         [概 要] 20年間撮り続けてきた祖父琢次さんとの思い出と、
              若木さんが琢次さんにしてほしかった思いを込めた作品。
            2年前に他界した琢次さん役には、かつて一世を風靡した漫才師
                 「いとしこいし」の喜味こいしが演じる。
       誰の心の中にもある、大切な感情や、大切にしている何かに響くストーリー
              [公 開] 2007年渋谷ライズエックス
                   渋谷公園通りパルコ3前ライズビル
                      03-3464-8555
                    http://www.cinemarise.com
[PR]
by maikovic | 2006-07-21 13:00 | いとしこいし師匠

千原JrのDVD

b0040638_13543637.jpg
 千原兄弟の弟、JrのDVDが発売されたそうな。その名も「6人の放送作家と1人の千原ジュニア」。「千原ジュニアという1人の芸人を使うこと」を条件に6人の放送作家が企画・構成・演出を全て担当するというオモシロライブを収録したDVD。参加している放送作家はコチラ↓

 ★高須光聖  企画【話のモルモット】
 ★都築  浩  企画【愛の確認】
 ★樋口卓治  企画【子別れ】
 ★鈴木おさむ 企画【終わりから始めよう】
 ★宮藤官九郎 企画【福本和枝】
 ★中野俊成  企画【24】

 是非見たい作品です!!
[PR]
by maikovic | 2006-07-21 12:45

ネットで数独


 数学とパズルが大好きな私にとって
 たまらないのが『数独』。

 昔は通勤電車でも本を広げてやっていたのですが、
 期間限定でネットでもできるとのこと。

 早速今週分、解いちゃいました。
 あ~早く次の問題が解きたい!!

 皆さんもお試しアレ。

 ネットで数独
[PR]
by maikovic | 2006-07-21 12:30

カワイイ!

b0040638_13313199.jpg
 と言ってもこのおじさんじゃないよ。おじさんの手元、見て!見て!ハートのキュウリ!!これをサラダに入れたら旦那様への愛情ももっと伝わるかしら!?
[PR]
by maikovic | 2006-07-21 12:09

最近知って、ビックリしたこと。


 古田新太さんの奥様が、

 昔、ダウンタウンのごっつええ感じに出ていた

 西端弥生(やよい姉やん)だったこと。

  
[PR]
by maikovic | 2006-07-14 12:59

オモシロイヒト。


 いやぁ~前からオモシロイなぁとは思っていましたが、
 この前のうたばんで久しぶりに高田純次を見て
 改めてオモシロイと思いました!

 そしたら偶然“高田純次の発言集”が載っているHPを発見!
 見てみたらなかなか面白かったので、
 是非皆さんもお時間のある時に見てください。
 
 コチラ

 高田純次の発言の基本は
 “自分褒め” “おやじギャグ”
 だと思うのですが、私はかなり好きです。

 他にも“タモリ発言集”や“みうらじゅん発言集”もあります。

 これまた面白いので、ぜひ。
[PR]
by maikovic | 2006-07-14 09:57

最近のイケメン


 5年前くらい、前々回のワールドカップが始まる少し前くらいに
 坊主頭のベッカムを見た時、
 
 “この世の中にこんなにカッコイイ人がいたの?”

 なんて思って、ベッカムブームにはまってしまったのですが、
 世界は広い。
 イケメンはたくさんいるのですね。
 
 最近イケメンだなぁと思ったのは、こんな人↓

 F1界から・・・ジェンソン・バトン
 サッカー界から・・・フィリッポ・インザーギ

 とはいったものの、相方さんが一番なんですけどね、ムフフ(笑)
[PR]
by maikovic | 2006-07-13 17:24