マイコビッチ、ネットアイドルへの道

<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イメルダ夫人!?

以前このブログでも書いたように、イメルダな私。お洋服やバックやアクセサリーも大好きなのですが、ついつい靴が気になってしまう・・・。でも靴屋さんに色々な靴がたくさん並んでいるのに、『これだっ!』というお気に入りの靴が意外と少ない。なかなか出会えないんです。でもそんな中、この3日間で3足も買ってしまいました。一日一足。いや、無駄遣いじゃありませんよ。ちゃんと身分相応に、高い靴はSALEで買ったり安くてかわいい靴を買ったりしています。でもお小遣い少ないのにこんなに買ってはいかんですね・・・。今月はもう何も買わないぞ!と堅く心に誓いながらも、明日あさってに行われる大好きなダイアナのSALEに行く気まんまんの私なのでした。。。ちなみに下の写真は以前靴の整理をしようと玄関に靴を出して撮ってみた時のもの↓
b0040638_17222532.jpg
                                        あぁ、恐ろしや…。
[PR]
by maikovic | 2006-08-28 12:20

ちょっと気になる。


 ココ→ギネス世界記録博物館

 世界一背の高い人(272cm)や体重の重い人(635kg)と自分を比較できたり、
 世界一刺青をした女性なんていうのもあったり、色々ビックリできそうなものが
 いっぱいあるそうです。
 東京タワーの足元にあるみたいなので、東京タワーついでに行ってみるのもいいかも。

 ・・・そういえば、東京タワーの中って、行ったことがないような・・・。
 
[PR]
by maikovic | 2006-08-25 18:03

パズルが、好きです。


 たくさんのパズルが無料でできるサイトを見つけました↓

 パズルハウス

 パズル好きの方は是非!!

 
[PR]
by maikovic | 2006-08-25 17:53

リサイクル


 ユニクロの、不要になったフリースを回収しリサイクルする
 (http://www.uniqlo.co.jp/society/action/fleece.html)という環境活動。
 それが今度は範囲を広げて9月から不要になった全ての製品を回収し
 リサイクル
するようになるそうです。(詳細は以下の記事をどうぞ。)
 確かに(新品同様ならまだしも)着なくなった服を知り合いに回すという機会も
 なかなかないし、フリマに参加する時間もない…かといって捨てるにはもったいない!
 そういう人にはもってこいですよね。とってもいい試みだと私は思いました。
 
 = 読売新聞より =

 ユニクロは9月1日から、不要になったすべての製品を全国720店舗で無料回収し、
 リサイクルを行う事業を始める。同社によると、全商品のリサイクルは服飾業界で
 初の試み。今回は1か月間回収を行い、商品の集まり具合やリサイクルの効率などを
 確認した上で、今後、実施回数や回収方法などを検討する。

 ベルトやサンダル、サングラスなど雑貨も含め500種類になる全商品が対象で、
 衣料品は洗濯した上で店に持って行くことが条件。他社製品や郵送は受け付けない。

 回収した商品は傷み具合を見分け、着られる服は開発途上国の支援を
 行っているNGOなどに寄贈する。再使用できない商品は、自動車用の断熱材や
 発電用燃料などへリサイクルする。
[PR]
by maikovic | 2006-08-25 12:49

じゃがいも、と言えば・・・

この間実家からたくさんのじゃがいが届きました。その他にもたまねぎや野菜ジュースやサラダ油、梅干などなど家計費が浮いて助かる嬉しいものばかり!(お母さん、ありがとう!)その時はすっかり忘れていたのですが、さっきこのニュースを発見して思い出しました! 「おまえ、じゃがいもみたいだな」と言われた経験を・・・(笑)

b0040638_17385092.jpg“目、鼻、口おまけに耳までついた「人面ジャガイモ」が、このほど京都府加茂町で見つかった。ジャガイモを見た人は「笑っているようにも見える」などと面白がっている。同町北の主婦、川森栄子さん(57)が近くの知人から「子どもが喜ぶだろう」ともらった。ジャガイモは表面の凹凸が目、鼻、口に見える。左右に小さな球状の突起があり、さながら耳のよう。顔の部分の長さ約8センチ、耳から耳までは約11センチある。川森さんの孫の加茂小2年、芽衣さん(7つ)は「クマのプーさんに似てる。2学期に学校に持っていくつもり」と笑顔で話していた。



クマのプーさんもかわいいけど、aokimac氏のページではじゃがいものねずみさんを発見!自然の力って、面白いですね。
[PR]
by maikovic | 2006-08-23 12:03

チーム・マイナス6%

 
 地球温暖化を解決するために作られた京都議定書。
 その中で日本は『温室効果ガス排出量6%の削減』を目標としました。
 これを実現するためのプロジェクトが“チーム・マイナス6%”。 

 このチーム・マイナス6%のHPで、
 このプロジェクトに参加・登録することができるというので
 早速登録して、チーム員になってみました。

 このプロジェクトの具体的なアクションには以下のようなものがあります。

 ☆冷房の設定温度は28℃、暖房時の室温は20℃にしよう
 ☆蛇口はこまめにしめよう
 ☆エコドライブをしよう
 ☆エコ製品を選んで買おう
 ☆過剰包装を断ろう
 ☆コンセントからこまめに抜こう

 私はこれをなるべく実践していきたいと思っています!

 ちなみに今まで私が心がけてきたことですぐ思いつくことといえば・・・

 ☆電子レンジなどめったに使わない機器は使う時だけコンセントを入れる。
 ☆歯磨きの時、水を流しっぱなしにしないようにコップを使う。
 ☆無駄なお水を沸かさないように、分量を量ってから沸かす。
 ☆購入する物が少ない時は袋はもらわないでバックに入れて持って帰る。
 ☆スーパーのレジ袋は捨てないで再利用する。
 ☆誰もいない部屋(使わない部屋)の電気はすぐ消す。
 ☆自分専用のお箸を会社に用意して、ランチを購入するお店からお箸はもらわない。

 こういうことって、自分ひとりがやってもあんまり効果がないんじゃない?
 と思いがちですが、チリも積もればなんとやらで、まずはひとりひとりの心がけから
 始まるものだと思います。まずは自分のできることを少しやってみる。

 “みんなの少し”が集まれば、“いっぱい”になるもんね。

 地球のためにもなるし、節約することで自分のおこづかいや家計費も安くあがるし、
 将来の自分の子供たちにも迷惑をかけたくないから今以上に、頑張りたいと思います。
[PR]
by maikovic | 2006-08-09 13:05

オシムジャパン。


 A3チャンピオンズカップに参加している
 ガンバとジェフ、そして海外組は招集されていないそうですが、
 13名だけ発表されました。ね。

 GK:
 川口能活(磐田)
 山岸範宏(浦和)

 DF:
 三都主アレサンドロ(浦和)
 坪井慶介(浦和)
 田中マルクス闘莉王(浦和)
 駒野友一(広島)

 MF:
 田中隼磨(横浜FM) 
 今野泰幸(FC東京)
 長谷部誠(浦和)
 小林大悟(大宮)

 FW:
 我那覇和樹(川崎)
 佐藤寿人(広島)
 田中達也(浦和)


 私は今野と田中達也U-23代表世代を応援したいですね。
 これに私の好きな石川直宏が加わったら最高なんだけどな~。

 そういえばジャパンで思い出したけど、昔オジャパメンってあったね。
 面白かったなぁ、ごっつええ感じ。


 
[PR]
by maikovic | 2006-08-04 16:11

オススメ。

 
 2、3ヶ月前のある日、テレビをつけたら
 偶然やっていたのを見たのがきっかけで
 それ以来二人とも毎週楽しみに見ているのが
 この番組↓

 美の壷

 毎回暮らしの中にある“美”を、
 いい味を出してる谷啓が紹介していくという番組で、
 例えば、今までに登場した“美”には
 『盆栽』 『瓦屋根』 『根付』 『風鈴』 などがあります。
 私はこれで盆栽にはまりました(笑)

 で、この非常に面白い番組が
 一挙にどーんと再放送をするというので
 興味のある方は、是非見てください!

 第1~7回分放送分
  8月1日(火)深夜1時~3時52分 (8月2日(水)午前)
 第8~15回放送分
  8月2日(水)深夜1時~4時16分 (8月3日(木)午前)
 
 詳細はHPを。
[PR]
by maikovic | 2006-08-01 12:46 | オ・ス・ス・メ