「ほっ」と。キャンペーン

マイコビッチ、ネットアイドルへの道

<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

役者魂!!


 仕事のバタバタや体調不良
 (風邪が治ったと思ったらまた違う風邪をひき中)で
 またもやさぼっていましたが、これだけはお知らせしておかないと!!

 本日10月17日(火)夜9時スタートのドラマ(フジテレビ)
 
 『 役者魂! 』 に
 
 なーんと!! 私の悪友トミーこと

 『 富岡晃一郎 』が

 出演します!!

 キャスト紹介でもひとり異色を放っているトミー。

 烏山瞳美 ………… 松たか子
 相川護 …………… 森山未來
 梓里奈 …………… 加藤ローサ
 福田桜子 ………… 川島海荷 
 福田忠太 ………… 吉川史樹
 斉藤和子 ………… 濱田マリ
 柳沢光春 ………… 香川照之
 アントーニオ ………富岡晃一郎
 山崎紀夫 ………… 前川泰之
 本能寺海造 ……… 藤田まこと

 ね?一人だけカタカナの役(笑)

 それがなぜなのかは
 
 皆さん、是非是非是非是非ドラマを見てください。

 私も録画しつつ、体調不良の中、見ます!! 

 うーん、楽しみーーーーーーーーーーっ!
[PR]
by maikovic | 2006-10-17 13:00

驚異的!


 円周率好きの私としては見逃せないニュースが!

  ==================================
 
   円周率の暗唱で世界記録を持つ千葉県の心理カウンセラー
   原口證さん(60)が3日、同県木更津市内のイベント施設で
   記録更新に挑戦し、「10万桁」の暗唱に成功した。

   現在のギネスブック上の世界記録は1995年に当時の慶応大生が記録した
   「4万2195桁」。原口さんは一昨年に「5万4000けた」の“新記録”を樹立、
   昨年には「8万3431桁」に成功してこれを塗り替えた。

  ==================================

 す、すごっ。
 どうやったらこんなに憶えられるの??

 と思い、過去の原口さんへのインタビューなどを見てみたら
 こんなことが書いてありました。

  ==================================

   「私は頑張るのは苦手ですから。もし頑張っていたら
   記録は達成できていなかったでしょう。」
   と、これまた一般常識では考えられない事実。
 
   原口さんは頑張ることは良くないと言います。
   「目標を立て頑張ればそこに義務感が生まれます。
   目標を達成するまで頑張ってしまうと、もうそこで満足してしまって
   「もういいや」ってなるでしょう? だから、例えば今日3キロ走ろうと思ったら、
   八割程度の2・5キロ位で止めてしまえばいいんです。
   そうしたら物足りなくなって、また明日も走りたくなりますよ。」

   原口さんはこういうやり方を腹八分目ならぬ『実行八分目』と名付け、
   それを心がけているそうです。
 
  ==================================

 なるほどぉ。
 努力することがいいことで、目標を達成することがいいことだと思っていましたが、
 こういう考え方をして成功する人もいるのですね。
 そして最後にこうも言っていました。

  ==================================

   「私は決して天才ではありません、普通の人間です。
   円周率記憶に限らず、これは出来ない、あれは出来ないと思ってしまう方、
   それは『出来ない』のではなく『出来る方法を見つけられていない』だけですから。
   『出来る方法』を見つけましょう。」
 
  ==================================

 そうかなぁ。これって誰がやってもできることじゃないとは思いますが・・・
 でも私も何事も『出来ない』と思わないようにして、色々失敗しながら
 『出来る方法』を見つけて、これからも色々なことにチャレンジして
 人生を楽しんでいきたいと思います!
[PR]
by maikovic | 2006-10-04 09:23