「ほっ」と。キャンペーン

マイコビッチ、ネットアイドルへの道

<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

M-1グランプリ


 さてさて、今年のM-1グランプリは誰が優勝するでしょうか。

 POISON GIRL BANDか
 フットボールアワーか
 ザ・プラン9か
 麒麟か
 トータルテンボスか
 チュートリアルか
 変ホ長調か
 笑い飯か
 はたまた敗者復活戦で勝ちあがってきたコンビか…

 【決勝進出9組詳細】

 ツボにはまればポイズンの可能性もあるし、
 プラン9もネタがよければ可能性あり、
 フットボールアワーの2度目の優勝は、まぁ、ないだろうなぁ。
 チュートリアルも最近あまりネタ(冷蔵庫ネタとか)が面白くないし、
 笑い飯はそろそろ優勝したいところだけど決勝になるといまいちな感じ。
 変ホ長調はまだネタを見たことがないのでかなり楽しみ。 
 
 さてさて誰が優勝して1000万円を手にするのか…

 来年ははるさんとコンビ組んで出るかなぁ。

 1000万円あったら焼肉食べ放題だぁ!!!
[PR]
by maikovic | 2006-12-22 12:49

マイカメラ!

b0040638_1059597.jpg
実は少し前に、私の両親(+おまけで私)がラブカメラという20、30代の女性を対象としたカメラ雑誌の1コーナーにちょこっとモデルとして載せてもらったことがあるんです。(恥ずかしいのでここでは紹介しませんでしたが。。。)元々出番がなかった私はカメラに写らないところで両親に向かって私達夫婦の近況報告話をしたり二人を笑わせる話をして、場を和ませる役として写真撮影に立ち会っていました。そんな中、ポーズを変え服を買え場所を変えながら、何枚も何枚も写真を撮っていたカメラマンさん(すらっとした綺麗な女性)を側で見ていてカッコイイ!と思ったのが今思えばきっかけだったのか・・・

最近はるさんの一眼レフカメラを使わせてもらう機会があり、少し女性には重たい一眼レフカメラを実際に自分の手で持ち、慣れない手つきで色々と撮らせてもらっているうちに“この風景を切り取ってみよう!”とか“どの角度から撮ったら綺麗に撮れるかな?”なんて考えるようになり、だんだん楽しくなってきてしまって、ついにはマイ一眼レフカメラを購入することに!ヨドバシカメラの、ものすごーくカメラが好きそうな男性達で賑わっているカメラ売り場に女性私ひとり、という状況ではるさんを4、5時間付き合わせて悩みに悩んだ結果、
                  CANON EOS 30D
を買うことにしました。人生で3番目に高い買い物だったのでドキドキしました。まだ買って間もないので自分の納得できる写真が撮れるようになるまではまだ時間がかかりそうですが、これから少しずつカメラの勉強をして、いい写真が撮れるようになれたらいいなと思います。ブログに載せる写真。美しい景色の写真。子供が産まれたら子供の成長記録の写真。お友達の記念すべき日の写真。はるさんの変顔写真(笑)など、これからどんな写真を撮っていこうか考えるだけでワクワクします。私の趣味が、また、ひとつ増えました。
[PR]
by maikovic | 2006-12-15 13:02

中国、すごいです。

アジア大会第11日まで国別メダル表

 ずば抜けてますね。

 日本も頑張って!!
[PR]
by maikovic | 2006-12-13 09:51

今年一年を漢字一文字で表すと?


 日本漢字能力検定協会(本部・京都市)が
 1995年から年末に公募・発表している
 1年の世相を表す「今年の漢字」。

 今年は「  」に決まったそうです。

 2位は「悠」、3位は「生」らしいのですが、
 今年は秋篠宮妃紀子様が悠仁様を出産されたこと、そして
 いじめによる子供の自殺や飲酒運転による死亡事故が多く、
 確かに「命」や「生」きることについて考えさせられることが
 多かった年のような気もします。

 そんな世の中ですが、
 私にとっての今年の漢字はやはり
 
 「  」

 大好きな人と結婚できたことが、何よりの幸せ。
 そして山あり谷ありの結婚生活をお互い協力しあいながら
 なんとか暮らしている毎日もとっても幸せです。

 でもこれは常日頃私やはるさんを支えてくれている
 みんなの力があるからこそ、のこと。

 皆さん、いつもありがとう。

 これからもこんな私ですが、ずっとそばにいてやってください。

 よろしくお願いします。


 ・・・今年も残りあとわずか。

 とはいえまだ2007年まで時間はあります。
 
 2006年にしかできないこと、やっちゃいましょう!
[PR]
by maikovic | 2006-12-12 15:51

ケンカの理由

b0040638_1512255.jpg

  ある日の帰り道


  ニャーーー!ニャーーー!と


  猫同士でケンカをしている声が。


  思わず写真に撮ってみたのですが、

 
  一体なんでケンカしてたんでしょうね。


  どんな理由だったら面白いかなぁ。
[PR]
by maikovic | 2006-12-12 15:18

肉ツリー

b0040638_14143535.jpg先日MちゃんとJ君とで『幹事お疲れさま打ち上げ』をしに、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店に行った時の写真が、これ。なんじゃこりゃ?ですよね(笑)これは1皿1人前のお肉が入ったお皿がなんと、18枚積んである図です。(季節柄、“肉ツリー”と命名。)もちろん肉食獣の私とその仲間たちが食べたのはこれだけではなく、この18皿の前に15皿を食べきっていたので、つまりお肉33人前を完食!プラス野菜2皿・うどん2人前・お酒・デザートのアイスを食べ、めちゃくちゃお腹いっぱいになりました! でもいくら2時間制だからといって、いっぺんに18皿も頼んじゃう私達って・・・お腹を空かせた学生じゃないんだから!(笑)ま、学生時代から仲良しの私達だからできることだよなぁ…と思いつつ、お腹いっぱいの帰り際にすでに“次回は絶対33皿を更新しようね!”とアホな夢を固く誓い合う3人。このアホができる友達をいつまでも大切にしたいと思います。
[PR]
by maikovic | 2006-12-12 09:55

小さな宝物。

b0040638_15332488.jpg


この手前にあるものは、トート型のバッグ?

でも大きさを考えると洋梨よりちっちゃいぞ。

ってことは・・・???

この一見何かよくわからない、オレンジ色の可愛い小物は

昨日書いた、幸運のオレンジグッズのひとつ、キーケースであります。

これは、以前書いた、自宅で行っているフェルト教室にも行ったことのある

“みよしまさこさん”というとってもキュートなフェルト作家さんの作品です。

作品を見てもわかるように、とても心の温かい、私の大好きな人です。

ちょうど今、銀座松屋でみよしさんのフェルト展をやっていて

私はそこで購入したのですが、このキーケースの他にも

トートバック(これは本当のバッグ!)やスリッパ、アクセサリー、

鍋敷き、携帯ストラップ、花瓶、ブックカバー…などなど

みよしさんの愛が込められた温かい温かい作品がたくさん並べられています。

お金に余裕があれば、両手をいっぱいに広げて

「ここにあるもの、全部ください!」

と言いたいくらい、全てに愛が詰まっていて可愛い作品達なのです。

私が“これ可愛い!”と手に取った作品を、みよしさんも

「これ、可愛いでしょう!! なんて自分でも褒めちゃったりして(笑)」

なんて言っちゃうみよしさん。オチャメで最高!!

でも、そうやって自分で作った作品を自分で褒められちゃうくらい愛せるのって

とても大切なことだと思うし、最高に素敵なことだと思います。 

自分の正直な気持ちを、そして、本当に愛してるものだからこそ、謙遜してほしくない。

そんなみよしさんの心温まる作品を

私は期間中、もう一度見に行きたいと思っています。

皆様も、お時間があったら是非!

自分の目で、自分の手で

みよしさんを、そしてこの作品達を感じてみてください。

***********************************

 SHEEPS'*Feltwonderland ! 
 日時:12月5日(火)~11日(月)10時から8時まで(最終日は5時まで)
 場所:松屋銀座7階 シーズンスタジオにて

***********************************
[PR]
by maikovic | 2006-12-07 12:30

来年のラッキーカラーは…

 「オレンジ」


 と、自分で勝手に決めました(笑)

 というのもなぜか最近手に取るものがオレンジ色のものが多くて。

 来年の手帳もオレンジ。

 おNEWのキーケースもオレンジ。

 そういえばこの間買った、時計のベルトもオレンジ。

 …って3個ですが(笑)
 
 1番好きな色は中学生くらいの時からずっと 『黄色』 なのですが、

 オレンジは次に好きな色です。

 お洋服でも小物でもなんでも黄色やオレンジ色が側にあると

 嬉しい!楽しい!やるぞー!ひゃっほう!という気持ちになります。

 さてさて、このオレンジパワーで来年も明るく元気に生きるぞー!おー!!
[PR]
by maikovic | 2006-12-06 12:14

携帯を変えたのですが…


 充電が1日も持たなくなってしまったので
 (と言ってもまだ買ってから1年くらいしか経っていないのに)
 新しい携帯を買うことにしました。

 本当はSONYの新機種も気になるところだったのですが、
 その当時はまだ発売までは日にちがあったので
 画面の大きいDシリーズにしました。

 だんだん新しい携帯の扱いにも慣れてきて
 メールを打つのにもやっと慣れてきた頃、
 ふと気がついたことが。
 
 文字の変換で、「信じられない」と打とうとしたら
 候補選択(予測単語)に

 信じらんない

 信じらんねー

 信じらんねえ

 という単語が出てきたのです。

 これって、今じゃ普通のこと??

 私はとてもビックリしました。

 こんなにきちんとしていない日本語が
 こういう変換機能として出てきてしまうのは
 問題があると思うのは私だけでしょうか。

 本人がしゃべり言葉や好きで使っているだけならいいのかもしれませんが、
 正式に登録されているのはどうかなと思います。

 まだ日本語がちゃんとわかっていない小さな子供などが見たら
 “ こういう言葉もアリなんだ ”って思ってしまうのでは??

 皆さんはどう思いますか?

 
[PR]
by maikovic | 2006-12-06 10:00

気になります。


 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

 流行っていますよね。
 本は200万部を突破、
 11月には2時間ドラマ(大泉洋主演)を放送、
 来年には速水もこみち主演で連続ドラマ化されるようで。

 でも私が一番気になっているのが
 『松尾スズキ脚本』の映画バージョン。

 松尾チルドレンとしてはぜひとも見たいものです。

 オダギリジョー主演だし。(私としては、もこみち<大泉洋<オダジョー)

 と、その前に、まずは原作を読まなくては。
 
[PR]
by maikovic | 2006-12-06 09:51