「ほっ」と。キャンペーン

マイコビッチ、ネットアイドルへの道

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

その1


 おととい書こうとして書けなかったお話をしたいと思います。

 先月、母の従兄弟が亡くなりました。
 小さい頃からお正月やみんなの集まりの時に
 会うとお年玉をくれたり遊んでくれたり
 可愛がってくれていた優しいお兄さんでした。
 
 去年の10月頃、お兄さんの体は
 もって1年、長くて3年の命だという話を聞きました。
 私はただただショックで言葉がありませんでした。
 聞いたところによると、お兄さんは人に心配をかけたり
 迷惑をかけるのがイヤだと言って極々近い身内以外
 親友にも誰にもこの病状を言っていなかったそうです。

 そんなお兄さんが、死ぬまでにしていたことを
 お兄さんが亡くなってから知り、涙が止まらなくなりました。
 
 そのお話はまた明日に続きます。
[PR]
by maikovic | 2007-02-07 18:14

延期


 昨日ははるさんが出張だったので久しぶりに実家に泊まりました。

 父と母と久しぶりに色々な話をしていたら

 はっと気がついたらとっくに12時を過ぎており、
 
 急いで寝たのですが、やはり今日は寝不足。。。 

 最近12時前には寝るようにしているので

 たまに12時過ぎて寝ると次の日がツライ。

 やっぱりお肌のためにも12時前には寝なくちゃね。

 というわけで、今日予定していた悲しいお話は明日に延期します。

 ごめんなちゃぶだい。。。

 でも寝不足にはなったけど、両親と色々話せて楽しかった!
[PR]
by maikovic | 2007-02-06 17:38

「死」について


 先月、母の従兄弟が亡くなりました。

 そして最近ニュースで
 校長先生が自殺した、とか
 アナウンサーの女性が自殺した、とか
 色々な方の訃報を聞き、
 ふと考えさせられます。

 明日はそのことについてお話したいと思います。

 たまには真面目な話も、ね。
 
 ということで、つづきはまた明日。。。

 
[PR]
by maikovic | 2007-02-05 17:59

ゆとり&【いとしこいし通信20070202】


 ブログが書けるというのは
 心にゆとりがあるからなのですね。

 毎日のことをこなしているのに
 精一杯になっていて、
 最近ゆとりがなかったように思います。

 人間、ゆとりは必要ですよね。
 自動車のハンドルも遊びがないとダメですもんね。
 
 というわけで、忙しい時こそ
 少しでもブログを書く時間を作ろうと思った今日この頃。

 今日もバタバタしていますが、書きまーす!
 
 今日は私の大好きな、いとしこいし師匠の情報です♪
 
 以前も紹介しました
 こいし師匠出演の映画 「星影のワルツ」
 ついにやってきます!

 2007年4月28日(土)から
 渋谷シネマライズXで公開されます!

 皆さん、是非是非大きなスクリーンでこいし師匠をチェックしてみてください。
 白いお髭のこいし師匠、味があってとってもカッコイイですよ!!

 ちなみに、公開日辺りにこの映画に関するインタビュー記事が
 雑誌「youngtreepress」に掲載予定!
 これも見逃せません!!

 ちなみにいとしこいし師匠他10人前後の人々の話を文庫本にした
 阿川佐和子の「会えば道連れ」(文春文庫)も絶賛発売中です。
 これまた本屋さんにお立ち寄りの際は是非見てみてください。

 今年はこいし師匠も80歳!

 マネージャーさんに近況を確認したらお元気とのことで何よりです。
 今年も引き続きこいし師匠のご健康をお祈りしながらご活躍を期待しています!!
 皆様も応援よろしくお願いしますね!!
[PR]
by maikovic | 2007-02-02 16:16

アケマシテオメデトウゴザイマス。


 あっ


 という間に12分の1が終わってしまった・・・。

 去年からお仕事が忙しく、今年に入ってさらに
 ドタバタ毎日を過ごしていました。
 
 そしてふと気がつけば・・・もう2月なのですね!驚きです!!
 
 あけまして・・・という言葉はとっくに
 使えない言葉になってしまっていたのですね。
 ご挨拶が遅くなり、失礼しました。。。

 私の2007年は、去年の“結婚”に引き続き
 人生の大イベント“引越し”を4月にします!

 その準備もあり、またこのブログの更新が乱れてしまいそうですが、
 なんとか暇を見つけては更新していきたいと思っていますので
 ながーーーーーーーーーーーーい目で…(小松政夫風に。)
 焦らずゆっくりと、温かく見守っていただけたら…
 そしてたまにふらっと遊びに来ていただけたら…
 幸いです。

 今年も相変わらずの“テンテコマイコビッチ”ですが、
 なにとぞよろしくお願い致します。

 今年1年の皆様のご活躍を心からお祈りしています!

 私も2月後半まではお仕事が忙しくなりそうですが、頑張ります!!

 
 追伸:牛乳を作った発泡酒「ビルク」、気になります。
[PR]
by maikovic | 2007-02-01 18:14