マイコビッチ、ネットアイドルへの道

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日本経済を支える。


 この夏から株を始めました。

 今までは全然興味がなかったのですが、

 やり始めたら、はまった!はまった!

 そういえば車の免許を取る時もそうでした。

 両親に免許を取りに行きなさい、と言われ、

 車なんか興味ないのになぁ…と思いながら

 しぶしぶ通い始めたのですが、やってみると面白いのなんのって。

 今じゃすっかり車(運転)好き。

 何事もチャレンジしてみるものですね。
 
 で、興味のなかった株を始めて何が楽しいって、お金が増えること!(笑)

 (もちろん減ることもありますよ。)

 自分のへそくりを増やせたらいいなぁと思って始めたので

 ガッポガッポ儲かりまっせ!といきたいところですが、

 何せ投資額が少ないもので儲けも少ない。。。

 でも銀行に預けるよりはもちろん↑↑↑です。

 そしてお金が増えることはもちろん楽しいのですが、

 それと同じくらい視野が広がったことが嬉しいです。

 世の中の動向が気になり、ニュース番組を見る機会が増えました。

 NYダウやドル、日経平均なども気になるようになりました。
 
 今まで全く関係ない、興味がないと思っていたニュースや数字が

 株を通じて自分に関係してくる・影響してくると思ったら

 見方が変わって興味が湧いて面白いと思えるようになりました。

 って、社会人なら当たり前のことかもしれませんが。。。

 それに大袈裟な言い方ですが、株を購入することで

 ほんの、ほんの少しですが、日本経済を支えられているのかなぁ

 なんて思えたりもして嬉しくなります。

 株をもっと楽しむには、もっともっと勉強が必要です。

 三十路まいこは、お笑いの勉強と共に株の勉強もしようと思います!

 皆さんも是非!?
[PR]
by maikovic | 2007-09-13 16:16

気になります。


 松本人志のちょっとしたカレンダー


 三日めくりカレンダーらしいです。

 なんで“三日”なのかなぁ。
[PR]
by maikovic | 2007-09-13 15:32

9月12日でよかった!?

 
 いやぁ、驚きました、昨日の安倍首相の辞任会見。

 この会見の後、色々な議員さんが

 「今の心境を一言で表すと?」という質問に答えていたのですが、

 その中で私が一番気になった一言は、

  「 自爆テロ  」 

 確かにそうだなぁ、と。

 今週頭から辞任を決意していたそうですが、

 もしその決意が9月11日に発表していたら・・・

 アメリカのテロと日本のテロ、Wテロの日となり、

 「私のお誕生日って、どんだけテロに縁があるんですか!
 
 って悲しい話になるわけで…

 個人的に9月12日で救われました。

 喜ぶようなことじゃないですけどね。

 11日でも12日でもこの会見は問題ですけどね。。。

 それにしても今朝、慶應病院に安倍首相が入院したそうで。

 美しい日本はこの先どうなっていくのでしょう。

 心配です。。。
[PR]
by maikovic | 2007-09-13 12:10

さようなら、20代。


 毎度ご無沙汰しております。

 皆様お元気でしょうか?

 私は “なんとかは風邪引かない” の言葉どおり

 風邪もひかず、元気にやっております。

 が、毎日コツコツが苦手でして…更新遅れてすいますん。

 1日1行でもいいから更新しようよ、ヘイ!マイコビッチ!

 と自分で自分の背中を押したりするのですが、

 まー驚くほど、微動だにしないんですわ。困ったもんです。 

 そんな不定期更新のこのブログを見てくださっている皆様、

 いつもありがとうございます。。。

 毎日…とは言いませんが、更新しますのでまた見に来てくださいねっ!

 で、ふと気がつけば前回の8月の更新から早一ヶ月が過ぎ…

 そう!今日は知る人ぞ知る、記念すべきお誕生日!ワーイ♪

 なのに、朝から くもり…雨…快晴…雷…大雨… と謎な天気で

 これまた困ったもんです。 泣いたり笑ったり怒ったり、と

 これからの私の人生が表れているのかしら(笑)

 でもこれはきっと、空にいるお天気のみんなが、“おめでとう!”って

 言いに来てくれているのでしょう。(と解釈したいと思います。)

 なんともおめでたい考え方ですが、何事も自分の気持ち次第!

 いいことも捉え方が変われば悪いことになるし、

 悪いことも捉え方次第でいいことに変わります。

 いいことはすごくいいことがあった!ラッキー!ありがとう!と考えて、
 
 悪いことはいい勉強をさせてもらった!貴重な経験だ!とプラスに捉えて

 限りある人生をこれからも明るく楽しく前向きに過ごしていきたいと

 思っています。

 どーせ同じ時間生きるなら、楽しく生きなきゃ!!

 それにはまずは旦那様を大切にすること。

 そして、将来増えるであろう家族を大切にすること。

 そしてそして、私を支えてくれている私の周りの大切な人達。

 その大切な人達を大切にすること。

 そんな人になれるよう、頑張りたいと思います。

 皆々様、まだまだミソジを語るには未熟なマイコビッチですが

 どーかひとつ、これからも温かいご支援ご指導、よろしくお願い致します。


 最後に、私を産んで育ててくれたお父さん、お母さんに感謝したいです。

 どうもありがとう。

 お父さんとお母さんの子供に産まれて、本当に良かったです。

 お父さんもお母さんもさっちゃん(姉)もみんな大好きです。

 私も母のように太陽のような面白い奥さん・お母さんになりたいです。

 よーし、これから頑張るぞっo(^^)o

 30代、こんにちわ! これから10年間、よろしくお願いします!!
[PR]
by maikovic | 2007-09-11 09:48