「ほっ」と。キャンペーン

マイコビッチ、ネットアイドルへの道

<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年最後の大イベント!

b0040638_051924.jpg
行ってきました、
横浜アリーナ!
ここで行われていたのはさて・・・








b0040638_0593767.jpg

そうです、桑田佳祐ソロライブ
「呼び捨てでも構いません!!
よっ、桑田佳祐SHOW」
です!!

仕事納めである今日のチケットを幸運にも
仕事でお世話になっている方が譲ってくださり、
サザン大好きの旦那様と行ってきました!

ありがたいことに前のほうの席で、
桑田佳祐がいい位置に移動してくれると
最短距離10mくらいで見ることができたりして、感激でしたっ!!
いやぁ、実に最高でした。
見るたびに好きになっていきます。。。
うーむ、カッコイイ。
学生の頃は“サザンって人気あるけどどこがいいのかなぁ?”
なんて思っていたのですが、旦那様が毎日のようにサザンをかけまくるので
今ではすっかりはまってしまいました。。。

また来年も行きたい~!
[PR]
by maikovic | 2007-12-29 01:10

誰か、助けて。


 私は基本的におばあちゃんです。

 もったいなくて物が捨てられません。

 プレゼントについてくるリボンも捨てられません。
 
 箱も可愛いのはとってあります。

 お店で物を買った時の紙袋も山のようにあります。

 そして絶対着ないであろう衣類もワンサカ。。。

 学生時代にやりとりしていた友達との手紙もあるし、

 もっと古いものだと、幼稚園の時の年賀状までとっておいてあります。

 ・・・どうしたら捨てられるでしょうか。

 年末の冬休みを利用してドーーーーンと捨てたいところなのですが。

 墓場まで持っていくしかないでしょうか。

 どなたかいい方法、教えてください(><)!
 
[PR]
by maikovic | 2007-12-13 19:10

見たい番組2


 まだまだあった。

 ★第4学区

 ★たほいや

 ★社会の窓

 ★お笑いマンガ道場
[PR]
by maikovic | 2007-12-12 12:54

チェックチェック。


 人志松本のすべらない話

 ザ・ゴールデン
 12月29日(土)21:00~23:10

 直前スペシャル
 12月28日(金)26:15~27:15

 見なくちゃ。

 
[PR]
by maikovic | 2007-12-12 12:45

いとしこいし通信20071212


 ただいま放送中の読売新聞のテレビCMに、
 私の大好きなこいし師匠が出演しています。

 残念なことに私はまだテレビで見ていないのですが、
 その代わりココ↓で見られますので、まだ見ていない方は是非!
 読売新聞テレビCM

 それと、来年1月26日より公開の映画「子猫の涙」にも
 こいし師匠が出演しております。

 機会がありましたら是非、皆様ご覧くださいませ!

 
[PR]
by maikovic | 2007-12-12 12:27 | いとしこいし師匠

もう一度見たい番組


 過去のテレビ番組でもう一度見たいものを
 書き止めておきたいと思います。
 是非復活させてもらいたい! 
 見たことある人、います・・・?

 ★rooms

  色々な人のお部屋を紹介する番組。
  お部屋にはその人らしさが出るので
  人それぞれ違って面白く、毎回楽しみでした。
  (フジテレビの深夜、だったかな?)
 
 ★考えるヒト(考えるヒトコマ)

  あるテーマが出され、その1コマめを
  ダウンタウンの松ちゃん・ケンコバ・しょこたんなど4人が
  その場で考えて紙に書いてはまちゃんにプレゼンし、
  採用された1コマめの続きをみんながまた考えてプレゼンして…
  という流れで4コママンガを完成させるというもの。
  浜ちゃんが選ぶ1コマによって次のコマの展開が大きく変わるし、
  先が読めないのでどうみんなが展開していくのかがすごくオモシロかったです。
  私はこの番組でしょこたんの存在と、しょこたんの絵のうまさを知りました。
  ケンコバも意外とうまいんですよね。また見たい!
  (これまたフジテレビの深夜、だったかな?)

 他にもあったと思うのですが・・・
 また思い出したら書いておこうと思います。
[PR]
by maikovic | 2007-12-11 17:53

今年を漢字一文字で表すと・・・


   私は、


        「 変 」

 
                 です。
 
 まず、家が「変」わりました。

 引越しして半年以上が経ち、だいぶ新しい家・町にも慣れて

 揃うものもそれなりに揃ってきたので

 皆さん来年は是非、我が家に遊びに来てください♪

 そして2つめは、私の勤めている会社の社長が「変」わりました。

 会社の社長が変わるというのは大変なことなのですね。

 何せ経験がないもので何をしたらよいやらで、なんだかずっとバタバタでした。 

 そして3つめの「変」は、旦那様が「変」。

 なーんて言ったら怒られちゃうかな?(笑)

 でも私をお嫁にもらってくれるぐらいだから、変なのでしょうねぇ。

 ま、私も含め皆さんも10人10色で、みんな変っちゃあ変、ですよね?(笑)

 だから面白いんですもの。

 明日、「今年の漢字」が清水寺で発表されます。

 去年は「 命 」、さて今年はどんな漢字になるでしょうか。
[PR]
by maikovic | 2007-12-11 12:36

M-1グランプリ2007 決勝進出者


 キングコング

 ハリセンボン
 
 ザブングル

 ダイアン

 千鳥

 トータルテンボス

 POISON GIRL BAND

 笑い飯

 
 12月23日(日)18:30~テレビ朝日にて、
 この8組に当日行われる敗者復活の1組を加えての決勝戦。

 さてさてどうなることやら!?
 
 個人的には
 POISON GIRL BANDの独特のネタが楽しみですが、いかに。
[PR]
by maikovic | 2007-12-10 15:30

朝から号泣。。。

b0040638_14525074.jpg12月7日のこと。
朝起きてテレビを見ようとしたら、リモコンの横に普段置いてない白い封筒がありました。よーく見てみると、何やら書いてあるではありませんか。
なになに・・・



b0040638_1453385.jpg読みながら涙がぽろぽろ出てきました。旦那様の仕業でした。朝から思いがけず、号泣です。いつも頑張ってくれているのは旦那様の方で、幸せをいっぱいもらって感謝したいのは私の方なのに・・・
 


 そりゃあもちろんお金をもらえるのは嬉しいですよ!(笑)
 でも何よりこのメッセージが嬉しかった!!
 ハートをわざわざ蛍光ペンでピンクに塗ってあったりするところなんて、
 も~感動です!!

 普段は自分からは決して甘い言葉を言わない旦那様なので
 記念日でもないのにこんなふうに素敵な言葉の贈り物をしてくれて
 本当に本当に感激しました。 

 私の好きな言葉のひとつに、

 「愛することは、思うことではなく、行動することだ」

 という言葉があります。

 いくら相手のことを思ったり考えたりしていても
 相手に伝えないと、そして伝わらないと意味がない。
 
 感謝の気持ちや愛の言葉というのは
 行動で表現するのも大切ですが、
 やはりそれだけじゃなくて言葉で表現することも
 とても大切なことだと私は思います。
 
 行動でわかっていても、敢えて言葉で伝えてほしいものなんですよね、
 男の人は苦手みたいですが。。。
 私も自分の気持ち、いっぱい伝えようっと!

 いや~本当に私にはもったいないくらい素晴らしい旦那様なので
 これからも捨てられないよう、頑張らなくては!!(笑)
[PR]
by maikovic | 2007-12-10 12:18

温かく見守りたいと思います。


b0040638_11294838.jpg目に入れても痛くないこの可愛い2人のちびっこ。このちび達がどんな大人になっていくのか…楽しみでもあり心配でもあります。でもとにかく健康で、お友達もいっぱいできて、幸せになってくれるように、心から祈っています。
[PR]
by maikovic | 2007-12-07 12:07