マイコビッチ、ネットアイドルへの道

<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

忘年会と新年会


 私が前に勤めていた会社の総務課は 
 ぢぢい・おとう・おかあ・3姉妹といった、
 本当に家族のような構成で
 一緒にいてとても居心地が良く、たまに集まります。
 
 去年の12月には「日本一遅い新年会」、
 昨日は「日本一早い忘年会」をやりました!(笑)

 このネーミングも誰がつけたかとっても面白いなぁと思ったのですが、
 あの赤塚不二夫は毎年1月からその年の忘年会の予定を立てていた、とか。
 これまた面白い!彼は天才です!

 って話が反れましたが、その時の写真をアップしますね。
  
 日本一遅い新年会は浅草のおでんやさんで。b0040638_12233378.jpg
 
















 日本一早い忘年会は深沢の5ワットカフェで。b0040638_12301662.jpgb0040638_12321448.jpg








 b0040638_12322423.jpgb0040638_12323871.jpg








 
 ※写真はおとうが撮ったものを拝借。

 説明しなくとも写真を見ていただければ
 わかっていただけると思いますが、
 昨日のお料理もめっちゃ美味しかったです!
 そしていつ食べに行っても何を食べても全部美味しい!!
 
 5ワットカフェは、わざわざ遠くから足を運んでも
 後悔させない「 味 」と「 値段 」と「 サービス 」を提供してくれる
 3つ星レストラン・・・いや、シェフもギャルソンもイケメンなので
 合わせて“5つ星レストラン”ですかね(笑)
 皆さん、是非一度お試しあれ!!
[PR]
by maikovic | 2008-01-31 12:51

レギュラー化決定!


 ちょっと前にテレビをつけたら面白い番組がやっていて、
 来週は録画して見ようと思い毎週録画機能で録画したつもりが
 毎週全然録れていない・・・なんでだ!?と思っていたら
 単発の番組でした。

 私のツボにはまるすごい面白い番組だったので
 またもう一度見たいなぁと思っていたら、なんと!
 レギュラー化が決まったとのこと。

 ひゃっほう!

 次回は2時間スペシャルとのこと。

 見なくちゃー!!楽しみです♪

 2月25日(金)21時から日テレにて
 「人生が変わる1分間の深イイ話

 ちなみに、前回の放送で特に私が好きだったお話は、

 ★09 帝王ジャック・ニクラウスのパター
 ★10 共存するアフリカの動物たち

 です。

 またこんなイイお話が聞きたいですなぁ。
[PR]
by maikovic | 2008-01-30 12:02

当たった!当たった!


 年賀状くじの抽選結果を自分の年賀状と照らし合わせてみたところ・・・
 
 なんと2枚、切手シートが当たりました!

 50枚に1枚の確率で当たるみたいですが、

 それよりも高い確率で当たった!やったぁ!

 千葉県にお住まいのT君と、国領にお住まいのMさんから
 
 いただいた年賀状でした。
 
 お2人様、どうもありがとうございました!!

 めっちゃ嬉しいです♪

 
[PR]
by maikovic | 2008-01-30 11:49

やっとこさ


 お年玉付き年賀状の当選番号が発表されましたね!
 
 当選番号一覧

 さてさて当たるかな・・・?

 個人的には「デラックスホテルに泊まるハワイ5日間」
 が当たって欲しいです。

 でもこれ、100万本に1本の確率ですって。

 そんなの当たるわけなかろうもん!!

 というわけでやはり切手収集家の私としては

 切手シートが一番欲しいです。

 当たりますように・・・!
[PR]
by maikovic | 2008-01-28 13:09

コトコト煮ました。

b0040638_11435919.jpg
 母からあずきをもらったので、
 お汁粉を作ってみました。

 人生初挑戦!
 
 おおまかな流れは教えてもらったのですが、
 お水・お砂糖・塩などの量は自分次第。
 さてさてどうなることやら。

 でも失敗は成功の元と言うではないか。
 なんでもとにかくやってみなくちゃわからない!
 というわけでチャレンジしてみたところ
 初めてにしては、まぁまぁの出来?

 旦那様にも試食してもらったら
 「よくできたじゃない。」と
 お褒めの言葉をいただきました。

 ホッ。(無駄にならなくて良かったぁ・・・)

 でも私として昔よく足を運んだ「櫻子」(※1・2・3参照)というお店で
 今は亡きおばあちゃまと一緒に食べたお汁粉の味が忘れられず、
 今度は今回よりも美味しいお汁粉を作るぞ!と思うのでした。
 

※1 グルメぴあ「櫻子」
※2 楽天トラベル「櫻子」
※3 男の隠れ家 ONLINE「櫻子」
[PR]
by maikovic | 2008-01-28 12:43

宝物がまたひとつ!

b0040638_1563387.jpg


 つい先日、大阪からとっても素敵な贈り物が届きました。

 一見普通の目覚まし時計に見えますが・・・チャイマンネン!
 
 世界にひとつだけの、大変貴重な目覚まし時計なのであります。

 なぜかって?

 それはこの目覚まし時計にある人の声が吹き込まれているからです。

 それは誰かって?

 フフフ、誰だと思います?

 ・・・そうです、私の大好きな人、こいし師匠です!!

 これは世界にたったひとつしかない、

 こいし師匠の声入り目覚まし時計なのです!

 しかも短いコメントバージョン・長いコメントバージョンの2パターン入り!!!

 すごいでしょう。

 こいし師匠のマネージャーさんが
 
 新居お祝いにと、こいし師匠と協力してプレゼントしてくださったのです。

 も~~~~感激ですッ(><)

 涙ちょちょ切れました!(死語?)

 朝がニガテな私もこれでバッチリです♪

 大好きなこいし師匠、ご協力どうもありがとうございました。

 そして、いつも親切にしてくださるマネージャーさん、
 
 本当に本当にどうもありがとうございました。 

 おかげさまで、私の宝物がまたひとつ増えました。

 我が家に泊まりに来た人は是非、この目覚まし時計、お試しくださいませね。
[PR]
by maikovic | 2008-01-25 17:44

「トシコシイトシコイシ」


 なんか早口言葉みたいなタイトルですが、
 皆さん、そういえば今年2008年をどう迎えられましたか?

 実は私、2007年の年越しに悲劇が起きまして。
 12時までだいぶあるからちょっと寝ようかな~とお布団に入ったら
 熟睡してしまい、ハッと気がついたら12時を完全に過ぎていました。
 ガックシ。
 
 それなので“今年こそはいい年越しを!”そしてどうせなら
 “誰もやっていない年越しを!”と思い、今年は旦那様と一緒に
 おうちでいとしこいしのDVDを見ながら
 ワッハッハと笑いながら2008年を迎えました。
 
 なんともメデタイ幸せな年越し!

 そしてこの年越しは、世界中どこを探しても、誰もやっていないはず。

 今年は私らしい年越しができて一安心。

 「年越しいとしこいし」

 オススメです。

 今年も皆さんに、いいことがいっぱいありますように☆
 
[PR]
by maikovic | 2008-01-24 17:00

見たい。


 「人志松本のすべらない話」
 千原ジュニアバージョン、宮川大輔バージョンが以前CSでやっていたそうですが、
 見られなかったのでガックシ・・・と思っていたらこれのDVDが出たそうで!!

 「ジュニア千原のすべらない話」「大輔宮川のすべらない話」

 見たいです。

 買っちゃおうかなぁ。。。

 
[PR]
by maikovic | 2008-01-23 18:01

好きです、横山大観。


 「没後50年 横山大観 ~新たなる伝説へ~」
 
 がもうすぐ始まります。

 1月23日(水)~3月3日(月)
 
 10時~18時。金曜日は20時まで。火曜日休館。

 国立新美術館にて。

 【無我】【夜桜】【紅葉】などは1/23-2/11に

 期間限定で展示されるそうです。
 
 大観好きとしては、この期間に行かなくては!!

 う~ん、楽しみっ♪
[PR]
by maikovic | 2008-01-18 13:01

知りたい。


 前からオモシロい人だなぁとは思っていたけど、
 以前放送していたR30というテレビ番組の中での
 面白写真紹介&面白トークで完全にやられました。

 もっと知りたい、みうらじゅん!!


 【みうらじゅん情報】
 みうらじゅんの正しい自由研究
 RS SITE
 YOUTUBEみうらじゅん 
[PR]
by maikovic | 2008-01-18 12:07