「ほっ」と。キャンペーン

マイコビッチ、ネットアイドルへの道

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新しいファッション!?


 この前千代田線に乗っていたら
 私の目の前の席にひとりの女性が座りました。
 若い(たぶん20代くらいの)女性だったのですが、
 黒のパンツスーツでビシッと決めている感じ。
 その女性についてのお話なのですが、
 あれやこれやしているうちに
 どうやら社内が暑かったようで(その頃はまだ暑い時期でした。)
 スーツの上着を脱ぎ始めました。

 ここまでは普通にある話ですよね。
 そしてここからです。

 スーツの上着を脱いだら・・・裸だった!!
 としたら男性にとってはオモシロい話なのかもしれませんが、そうではなく。
 スリーピースというのでしょうか。
 黒のスーツとセットの黒いベストが出てきたのですが、
 それをなんと!!
 素肌に着ているのです。

 ??????????????????

 最近ベストが流行っているというのは知っていたのですが、
 そ、それを素肌に着るのも流行ってるのッ?
 こ、これって今時の新しいファッションなのッ?
 私が時代遅れなのッ?それともこの女性の斬新なオシャレ方法?
 
 未だに持って謎であります。

 誰か私に本当のこと、教えてください。
[PR]
by maikovic | 2008-08-29 12:59

お金、差し上げます。

b0040638_1658020.jpgといっても怪しい商売じゃあございません!(笑)
お札が落ちてる~!!と思って久しぶりに道に落ちてるお金を拾ってみたら日本円じゃありませんでした。しかもタイのドン!いくらなんじゃい!?でも20,000って書いてあるからさぞかし高額なお金を拾ったのでは?とウキウキしていたら、旦那様に「それ100円くらいだよ」って言われました。ガックシ。これ全部で150円くらいなのかなぁ?もしご興味がある方がいたらお譲りしますが・・・いかがざんしょ? あぁ、この単位がドンじゃなくて円だったら譲らないんだがなぁ(笑)

ちなみにこの人↑ めっちゃ笑ってるけど、本当は↓ 




b0040638_1658145.jpg
そんなに笑ってませんからね。
[PR]
by maikovic | 2008-08-29 12:53

この絵が、大好きなのです。

b0040638_1736366.jpg
ノーマン・ロックウェルのこの絵が、大好きなのです。もちろんこの絵以外も好きですが。ノーマン・ロックウェルの絵は遊び心があって一枚の絵にストーリーが見えて面白いので昔から大好きです。この絵をおうちに飾りたい!!と思い、随分前にノーマンロックウェル展を見に行ったのですがその時は50万円くらいしました。うーむ、手が届かない。宝くじ…当たらないかなぁ。って買わないのに当たりませんわな。誰かくださいッ!
[PR]
by maikovic | 2008-08-29 12:44

お友達のMちゃん情報

タスポが導入され、タスポがないと自販機のタバコは購入できないそうですが、この自販機はタスポがなくても大丈夫みたいです。b0040638_15592064.jpg
b0040638_15592854.jpg仕組みは、機械にカメラがついており、そのカメラに顔をパシャリととってもらうと成人かどうかを判断してくれるらしいのです。ちなみに私も試しにやってみたら(タバコは吸わないので買わずに写真判定だけ。)ちゃんと成人と判断されました。いや~どうやって判断するのかを興味深々です。お肌のきめ細かさ?しわの量?シミの量?お化粧の仕方?うーむ。わかりません。だって例えば19歳と20歳って、そんなに違わないでしょう?明日20歳になる人が今日機械に写るとダメで、明日はOK!なんて微妙な判断ができるのでしょーか。
b0040638_15593574.jpgちなみにこの旗の下の方にちっちゃくこんなことが。「大人は買える、子供は帰る。こどもチェック自販機」ちょっとウマい。
[PR]
by maikovic | 2008-08-29 12:39

行ってきました!

b0040638_15193355.jpg日産スタジアム!!
何しにって?








b0040638_15194222.jpgそうです!!















b0040638_15195069.jpgこれです!!
サザンLIVE!!
このライブに辿り着くまでにはちょいと素敵なお話が。それはまた別の機会にお話しますね。(この投稿、長いもんで。笑)




b0040638_1519568.jpgこのパネルはコンサート用ではなく、WOWOW用のものだったのですが、嬉しくってこの前でパチリ。
ちょいとお疲れ気味?なスマイルの私。(毎度毎度ですが、おでこが光ってますね。。。)



というのもせっかくのライブなのにこの日は生憎の雨。(♪思い出は~いつの日も~雨~♪と歌われるように、サザンのライブにはよく雨が降るらしいのですが、最後の最後まで降らなくても…笑)。しかも想定外の屋根のない席…。最新シングルに付いていたハッピを着ていったのでそれを着ているのが唯一の救い。それでもやはりずぶ濡れになりながら約3時間のサザンライブを楽しんで参りました。私の大好きな曲3曲ではじまり、旦那様の大好きな曲を最後にライブは終わりました。なんか嬉かったなぁ。嬉しかったといえば、幼稚園からずっと同じ学校だったMちゃんに遭遇!しかも超混雑しているスタジアムの中で!!ご縁ですなぁ。あれからMちゃんもきっと楽しんでいたはずだぁ。それにしてもサザンって、笑いあり涙ありエロあり(笑)…メンバーは謙虚だし、ファンへの心遣いも素晴らしいし、サザンには人生の素晴らしいものが全部詰まっている!!(と言っても過言ではない!)ということに最近気づきました。(お、遅ッ!!)サザンがたくさんの人に愛されるはずですね。でも私は元々サザンってどこがいいのかしら?なんか同じような曲多くない?なんて失礼なことを思っていたもので、今更ですが休止直前だとしてもサザンの良さをわかって、ライブにも行けてサザンの素晴らしさを生で感じることができて、本当に良かったです。それを教えてくれたのは、サザンの大ファンだった旦那様。旦那はん、ありがとうね。
[PR]
by maikovic | 2008-08-29 12:18

は、はまる・・・!!

b0040638_18161490.jpg先日、屋久島&奄美大島の旅に行った悪友からもらったおみやげ、「兵六餅」という飴菓子。パッケージからしてもなかなか渋いチョイスであります。1つ食べても何味かわからない。でもそれを絶賛する悪友。うーむ、正直な話、美味しいような美味しくないような…。でも少ししてからもう1個食べてみる。ん?なんかクセになるような?もう1個口へ。ん?なんかこれ何味かよくわからないけど美味しくないか?・・・と、気がつけばはまっている私がいました。これ、美味しいです。味はよくわからんけど。。。パッケージの裏には鹿児島の会社と書いてあるので、屋久島・奄美大島・鹿児島方面に行く予定のある方、おみやげにこれ、買ってきてください!!ちなみに原材料には「白あん、きな粉、海苔粉、抹茶」などと書いてあります。まだ食べたことがない人は想像してみて下さい。ビミョーでしょ?(笑)でもはまります。機会があればお試しを。
[PR]
by maikovic | 2008-08-27 18:27

懐かしい味。

b0040638_18101679.jpg前の会社のKママと行って来ました。久しぶりのポンヌフ。いやぁ~何年ぶり!?久しぶりに食べたハンバーグもスパゲッティも、このあと出てきた自家製プリンも美味。く~ッ!懐かしいであります。背中が丸まったおじいちゃんも変わらずスパゲティを作り続けていました。確実に時は流れているのになんだかココは時間が止まっているよう。また食べに行きたいな♪
[PR]
by maikovic | 2008-08-27 18:15

第3弾!


 毎日コツコツができない私をどーかお許しくださいッ!

 さて、久しぶりの投稿はやっぱりお笑いネタで。

 やるそうですよ!

 「人志松本のゆるせない話」 第3弾。

 出演者が考えた合計100項目の“怒りのテーマ”の中から
 出演者が気になったテーマをそれぞれ選んでいき、
 それを考えた人がそのテーマのゆるせない話をしていく…という番組。

 人によって沸点がさまざなので、
 そんなことで腹が立ったりするんだぁ、とか
 あ~!私もそれについて前から腹が立ってた!!とか
 今までは気がつかなかったけど、そう言われてみれば
 今さらだけど腹が立ってくるかも!とか
 色々気がつかせてくれてオモシロイです。
 
 第1弾、第2弾も面白かったので
 今回も見なければ!!

 2008年9月26日(金)
 25:05~26:05
 フジテレビ

 皆さんもよかったらご覧くださいませネ。
[PR]
by maikovic | 2008-08-27 18:08

ビーズ展のお知らせ

来たる、
b0040638_22272421.jpg

私のビーズの先生が主催のビーズ展第2回が開かれることになりました。その名も、
b0040638_222081.jpg

前回の第1回同様、先生の作品はもちろん、先生に習っている生徒さん約35名の作品がずらーっと並びます。今回は前回と少し違って先生が教えてくださった技術を生徒さんそれぞれがアレンジした作品が中心になるので前回の第1回よりも個性溢れた楽しい空間になると思われます。
b0040638_22171271.jpg

そして前回は展示のみでしたが、今回はなんと!一部ではありますが、みんなの力作を購入することもできちゃいます!それだけじゃありません。なんと!「野菜市」もやるそうです。野菜市は、5日と6日の13時から。これまた面白そうな企画でしょう?ビーズは興味ないけど新鮮な野菜が欲しい!という方も是非☆

肝心の場所は、そうです、オシャレシャッチョさんの青木さんのカフェギャラリーです。

b0040638_22404026.jpg


ここは普段は美味しいフレンチレストランなので、皆さんビーズ展後に是非一度食べに
行ってみてください!私は何度も行きましたが、いつ食べても美味しくて、めっちゃ
おススメです。  地図と行き方はこちら↓
b0040638_22343766.jpg

■東横線・大井町線『自由が丘駅』から、バス:東急コーチ「駒大深沢キャンパス行」「東京医療センター行」で、『等々力7丁目』下車。進行方向に徒歩2分。左側。
■タクシーでは、目黒通りを等々力方面に向かって、駒八通り(こまはちどおり)の角、紀伊国屋を右折。桜並木:呑川緑道の手前下車。基本料金+ちょっと。

というわけで、素敵な場所で開く、楽しいビーズ展になると思いますので
皆さんお時間がありましたらぜひ遊びに来てください。

たくさんのご来場、心よりお待ちしております!!
[PR]
by maikovic | 2008-08-20 23:01

腑に落ちないこと。


 オリンピックの開会式の前に、

 オリンピック競技(女子サッカーの試合)をやっていること。

 これって、開会式を早めるか、

 試合を遅らせるかできなかったのかなぁ。

 どーも納得できないのは私だけでしょうか?

 
 
[PR]
by maikovic | 2008-08-06 23:21