「ほっ」と。キャンペーン

マイコビッチ、ネットアイドルへの道

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やはり…


 こういう問題が起きてきますよね。

 先日のブログで書いた
 顔認証で購入できるたばこ自販機ですが、
 福島県の17歳の少年が機械の前で顔をしかめるようにして写ったら
 機械が顔を認識して、タバコを購入できちゃったそうです。

 その他、雑誌の顔写真を使って購入できる場合もあったり、
 60歳の男性が丸刈りだったために、子供と判断されて買えなかった
 ということもあるそうで。これはちょっとウケましたが。

 やはり機械で年齢を細かく判断するというのは難しいんですねぇ。
[PR]
by maikovic | 2008-09-29 12:41

変わらねば。


 先日悪友NとJにお誕生日のお祝いをしてもらいました。

 ここ最近小さなショックがいっぱいあって

 友達って一体なんだろう!?と考えちゃうこともあったのですが、

 やっぱり友達はいいもんですね。

 世の中いいことばかりじゃないし、悪いことばかりでもないさ。

 色々話をして、笑って笑って笑って、美味しいものを食べて

 すごく楽しい時間が過ごせました。

 お2人とも、いつもそばにいてくれて、どうもありがとう。 感謝しています。

 そして、新しい年齢を迎えて、私が努力して変わらなければいけない!

 と思ったことがあります。 それは

 “他人に期待せず、自分のできることを、相手から嫌がられない程度にする。”

 ということ。

 自分がされて嬉しいと思うことが、相手も嬉しいとは限らない。

 自分が良かれと思ってしたことが、相手が喜ぶとは限らない。

 知らず知らずのうちに私は自分の価値観を相手に押し付けてしまうようです。

 うーむ、いけませんね。反省反省。今回の色々で改めて思いました。

 なかなかすぐにはうまくできないかもしれませんが、努力はしてみなければ。

 人の気持ちも考えつつ、自分にも相手にも負担にならないように、しよう。

 マイコビッチ、頑張ろう!!
[PR]
by maikovic | 2008-09-26 17:43

命日


 今日、9月25日は
 私の大好きな夢路いとし師匠の命日です。

 5年前の今日、ちょうどこの時間ぐらいだったかと思います。
 昼休み中に思いがけずいとし師匠の死を知りました。
 (あの時に知ることができたのは、きっとご縁があったのですね。)
 職場でしたが、職場のみんなを巻き込んで大泣きしました。
 
 あれから5年・・・時が経つのは早いものです。
 あれから私は職場が変わり、人生の相方も見つけました。
 自分の結婚式にお2人に漫才をしてもらうのが夢でしたが、
 それは残念ながら叶いませんでした。
 その代わり、こいし師匠とこいし師匠の娘さんの喜味家たまごさんが
 ビデオレターでお祝いしてくださいました。結婚式当日の夜も
 お電話をくださって、直接こいし師匠とたまごさんから
 お祝いのお言葉を頂きました。披露宴と2次会と3次会で
 みんなにお祝いしてもらってすごく嬉しかったのに
 さらにお電話までもらえて本当に嬉しかったです。
 こいし師匠、本当にどうもありがとうございました。

 たまに、空を見上げて、いとし師匠のことを思い出します。
 それと同時に思うのは、いとし師匠の相方であり弟の
 喜味こいし師匠に元気でいてもらうこと、
 そしてこいし師匠を応援し続けること!!

 こいし師匠、なかなかお会いする機会がありませんが、
 体に気を付けてまだまだ元気にお仕事頑張ってくださいね。

 いとし師匠も天国で元気でいてくださいね。
 (こいし師匠と再会するのはもう少しお待ちくださいませ、ね。)

 いとし師匠が亡くなった今も、
 私はずっと “いとしこいし” お2人のファンです。
[PR]
by maikovic | 2008-09-25 12:43 | いとしこいし師匠

ついに明日から!


 先日お知らせしましたビーズ展が
 ついに明日5日(金)からはじまります!


 (詳細は9コ下の記事「ビーズ展のお知らせ」に載っています。)
 
 このようなビーズ展のお知らせをする機会は

 この先滅多にないことだと思いますので
 
 皆様公私ともにいろいろとお忙しいと思いますが、
 
 チラッと、5分だけでもいいので遊びに来てくださると嬉しいです☆

 時間によっては野菜も買えるし、物によってはビーズ作品も買えますよ。
 
 この週末はビーズ展&自由が丘でお買い物というプランはいかがでしょう?

 皆様、是非是非是非!
[PR]
by maikovic | 2008-09-04 17:15