「ほっ」と。キャンペーン

マイコビッチ、ネットアイドルへの道

2009年やること


 ・〇〇〇〇〇と〇〇〇〇〇で顔も体も美しく!
 ・お母さんの〇〇お祝い(サプライズで!?)
 ・美味しい〇〇で旦那様の〇〇をつかむ!(今はつかまれてます…)
 ・ずばり、〇〇〇〇〇!(目標は結婚前の〇〇)
 ・まめに〇〇!
 ・節〇&貯〇!!
 ・〇〇を毎月〇〇買う!
 ・〇〇〇を早めに作ってひとりひとり綺麗に書いて
  2010年1月1日に届ける!

 そして夫婦二人の抱負は・・・
 ずはり、〇〇〇!!
 今年は特に、〇〇〇がんばります。

 ふふふ。
[PR]
# by maikovic | 2009-01-05 23:18

そして締めの冷麺

b0040638_1282786.jpg

大変美味しゅうございました。(岸朝子風に)

麺は程よくコシがあって、スープがこれまたさっぱりしていて全部飲めちゃいそうなくらい美味。しかもさすが叙々苑!冷麺の上にはりんご…ではなく、なんとメロンが乗っているではありませんか!これは食べる価値ありです。あなたの冷麺ベスト3に入るはず!機会があれば是非お試しくださいまし。
[PR]
# by maikovic | 2009-01-02 12:08

イエーイ!

b0040638_0511760.jpg

今年は丑(牛)年!
2・・9(肉)年!
ということで、肉食獣は新年早々牛を食べてきました。やっぱり焼き肉サイコー!

相変わらず…な私ですが、皆様今年もよろにくお願い致します!!
[PR]
# by maikovic | 2009-01-02 00:51

今年の漢字一文字&梅酒飲み比べ

b0040638_22173618.jpg

今日は大みそかですね。あっという間に1年が終わってしまいました。気がつけば2か月以上も更新してなかった。。。見にきてくださっていた方、更新が不定期でごめんなさいでした。いやぁ今年は会社の社員が5人も増えたのでなんとも忙しい1年でした。もともと人数の少ない小さい会社なので私にとって5人の増員というのは影響力大!!仕事も増えていつもバタバタしていました。そしてさらに1月にもう1人増えるので、来年はなんとも賑やかな会社生活になりそうです。というわけで今年は非常に変化の多い1年だった、ということで今年の漢字1文字は「変」にします。来年はどんな漢字になるのやら。「産」とかだといいんだけどなぁ(笑)

写真は、はるさんとはるさんのお父さんが作ってくれた私の好物の梅酒、赤ワイン&氷砂糖、ブランデー&氷砂糖、ブランデー&はちみつ、の3種類を私のお気に入りのフルーツ柄のちびお猪口に入れて、今日は贅沢に少しずつ飲み比べをしています。どれも美味しい~!そしてちゃっかり映っているのは我が家のキャラクター“はる吉君”誰かに似ていますねぇ(笑)

2008年も皆様お世話になりました。2009年もこんな私ですが、よろしくお願い致します!!
これを読んでくださっている皆様に2009年もいいことがありますように…!!
[PR]
# by maikovic | 2008-12-31 22:17

オモローなポスター


 女性の皆さん、乳がん検診は受けたことありますか?
 日本の女性の20人に1人は乳がんになると言われているそうで
 乳がんへの関心も、検診率も低く、気づいた時にはがんが進行してしまっているそうです。
 乳がんというのは早期発見できれば高い確率で治癒するらしいので
 これからは私も検診を受けたり意識を高めなければ、と思いました。
 
 ところで、この乳がんの早期発見、診断、治療の重要性を伝えるため
 「ピンクリボンデザイン大賞」というのが4年前から行われているそうですが、
 皆さんご存知でしたか?今年2008年のポスターが私はとても気に入ったので
 載せちゃいます。

 
b0040638_1047056.jpg


 オモロー!
[PR]
# by maikovic | 2008-10-08 09:54

やはり…


 こういう問題が起きてきますよね。

 先日のブログで書いた
 顔認証で購入できるたばこ自販機ですが、
 福島県の17歳の少年が機械の前で顔をしかめるようにして写ったら
 機械が顔を認識して、タバコを購入できちゃったそうです。

 その他、雑誌の顔写真を使って購入できる場合もあったり、
 60歳の男性が丸刈りだったために、子供と判断されて買えなかった
 ということもあるそうで。これはちょっとウケましたが。

 やはり機械で年齢を細かく判断するというのは難しいんですねぇ。
[PR]
# by maikovic | 2008-09-29 12:41

変わらねば。


 先日悪友NとJにお誕生日のお祝いをしてもらいました。

 ここ最近小さなショックがいっぱいあって

 友達って一体なんだろう!?と考えちゃうこともあったのですが、

 やっぱり友達はいいもんですね。

 世の中いいことばかりじゃないし、悪いことばかりでもないさ。

 色々話をして、笑って笑って笑って、美味しいものを食べて

 すごく楽しい時間が過ごせました。

 お2人とも、いつもそばにいてくれて、どうもありがとう。 感謝しています。

 そして、新しい年齢を迎えて、私が努力して変わらなければいけない!

 と思ったことがあります。 それは

 “他人に期待せず、自分のできることを、相手から嫌がられない程度にする。”

 ということ。

 自分がされて嬉しいと思うことが、相手も嬉しいとは限らない。

 自分が良かれと思ってしたことが、相手が喜ぶとは限らない。

 知らず知らずのうちに私は自分の価値観を相手に押し付けてしまうようです。

 うーむ、いけませんね。反省反省。今回の色々で改めて思いました。

 なかなかすぐにはうまくできないかもしれませんが、努力はしてみなければ。

 人の気持ちも考えつつ、自分にも相手にも負担にならないように、しよう。

 マイコビッチ、頑張ろう!!
[PR]
# by maikovic | 2008-09-26 17:43

命日


 今日、9月25日は
 私の大好きな夢路いとし師匠の命日です。

 5年前の今日、ちょうどこの時間ぐらいだったかと思います。
 昼休み中に思いがけずいとし師匠の死を知りました。
 (あの時に知ることができたのは、きっとご縁があったのですね。)
 職場でしたが、職場のみんなを巻き込んで大泣きしました。
 
 あれから5年・・・時が経つのは早いものです。
 あれから私は職場が変わり、人生の相方も見つけました。
 自分の結婚式にお2人に漫才をしてもらうのが夢でしたが、
 それは残念ながら叶いませんでした。
 その代わり、こいし師匠とこいし師匠の娘さんの喜味家たまごさんが
 ビデオレターでお祝いしてくださいました。結婚式当日の夜も
 お電話をくださって、直接こいし師匠とたまごさんから
 お祝いのお言葉を頂きました。披露宴と2次会と3次会で
 みんなにお祝いしてもらってすごく嬉しかったのに
 さらにお電話までもらえて本当に嬉しかったです。
 こいし師匠、本当にどうもありがとうございました。

 たまに、空を見上げて、いとし師匠のことを思い出します。
 それと同時に思うのは、いとし師匠の相方であり弟の
 喜味こいし師匠に元気でいてもらうこと、
 そしてこいし師匠を応援し続けること!!

 こいし師匠、なかなかお会いする機会がありませんが、
 体に気を付けてまだまだ元気にお仕事頑張ってくださいね。

 いとし師匠も天国で元気でいてくださいね。
 (こいし師匠と再会するのはもう少しお待ちくださいませ、ね。)

 いとし師匠が亡くなった今も、
 私はずっと “いとしこいし” お2人のファンです。
[PR]
# by maikovic | 2008-09-25 12:43 | いとしこいし師匠

ついに明日から!


 先日お知らせしましたビーズ展が
 ついに明日5日(金)からはじまります!


 (詳細は9コ下の記事「ビーズ展のお知らせ」に載っています。)
 
 このようなビーズ展のお知らせをする機会は

 この先滅多にないことだと思いますので
 
 皆様公私ともにいろいろとお忙しいと思いますが、
 
 チラッと、5分だけでもいいので遊びに来てくださると嬉しいです☆

 時間によっては野菜も買えるし、物によってはビーズ作品も買えますよ。
 
 この週末はビーズ展&自由が丘でお買い物というプランはいかがでしょう?

 皆様、是非是非是非!
[PR]
# by maikovic | 2008-09-04 17:15

新しいファッション!?


 この前千代田線に乗っていたら
 私の目の前の席にひとりの女性が座りました。
 若い(たぶん20代くらいの)女性だったのですが、
 黒のパンツスーツでビシッと決めている感じ。
 その女性についてのお話なのですが、
 あれやこれやしているうちに
 どうやら社内が暑かったようで(その頃はまだ暑い時期でした。)
 スーツの上着を脱ぎ始めました。

 ここまでは普通にある話ですよね。
 そしてここからです。

 スーツの上着を脱いだら・・・裸だった!!
 としたら男性にとってはオモシロい話なのかもしれませんが、そうではなく。
 スリーピースというのでしょうか。
 黒のスーツとセットの黒いベストが出てきたのですが、
 それをなんと!!
 素肌に着ているのです。

 ??????????????????

 最近ベストが流行っているというのは知っていたのですが、
 そ、それを素肌に着るのも流行ってるのッ?
 こ、これって今時の新しいファッションなのッ?
 私が時代遅れなのッ?それともこの女性の斬新なオシャレ方法?
 
 未だに持って謎であります。

 誰か私に本当のこと、教えてください。
[PR]
# by maikovic | 2008-08-29 12:59