マイコビッチ、ネットアイドルへの道

今私が気になる二人、


 テレビ朝日「ゴンゾウ」に出演中の、内野聖陽

 レッドカーペットでお馴染みのフルーツポンチのボケ担当の、 村上健志
 



 ちょっと似てます。

 ってそれだけですけど、何か問題でも?(笑)
[PR]
# by maikovic | 2008-07-10 17:52

頭から離れません。。。


 ぽ~にょ ぽ~にょ ぽにょ 不思議な子ッ♪

 早く見たいです!!!!
[PR]
# by maikovic | 2008-07-09 18:32

まさかッ!


 昨日の夜、ソファにごろーんと横になって
 テレビを変な角度で見ていたら、
 ふとしたCMによくよく知っている顔が出ているではありませんか!

 変な角度で見ていたので違うかなぁ~と思ったのですが、
 いや、あれはきっとそうだ!!

 でももう一度そのCMを見ないとわからん!
 ということでネットで検索したら出てきました。
 
 東京電力エコキュートシリーズ 空気の力 篇


 最初の方に画面右側で、しゃぼん玉をふぅ~っと吹く可愛い可愛い女の子・・・
 
 
 あれ、ユリンちゃん!



 ・・・だよねぇ?(ユリンちゃんをご存知の方、ご一報くだされ。)
[PR]
# by maikovic | 2008-07-09 18:14

風呂敷の活用


 こんな感じで使ってます。b0040638_12201166.jpgb0040638_12202190.jpg









 左は、小さなバックに入らない日傘を風呂敷に入れてバックにくくりつけました。右は、ティッシュケースです。ランチ時の小バックとしても使ったりしてます。大きさによって、結び方によって、色々な形に変化して、普段も持ち歩きやすい。風呂敷って、便利でオモシロイですね。オススメです♪
[PR]
# by maikovic | 2008-07-08 12:27

「いとしこいし想い出がたり」

b0040638_129414.gif
 そして建様だけではなく、
 こいし師匠もまだまだ若者に負けていませんよ!
 
 この間の言葉どおり、行動を起こしてマネージャーさんに連絡をしたら
 いい情報をいただきました。
 
 つい先日、こいし師匠の本が出版されたそうです!!
 「いとしこいし想い出がたり」
 (岩波書店から、定価 1890円、2008年6月20日発売)

 私はネット注文しました。
 今日、明日には届く予定です。楽しみ~♪
 皆さんもお近くの本屋さんで探して見てみてくださいねっ!

 <あ! 追加情報>
 7月13(日)に梅田紀伊國屋書店14:00~
 この本のサイン会をするそうです。
 関西地区の方は是非行ってみて
 カッコイイこいし師匠に会ってきてくださいまし~!
 私も大阪に住んでたら行きたかったぁぁぁぁ。
[PR]
# by maikovic | 2008-07-08 12:12 | いとしこいし師匠

めっちゃ嬉しい!!

b0040638_11593173.jpg


 週末から体調を崩して会社をお休みしたりしていたのですが、
 この情報をゲットして元気になりました!

 今年のプロ野球マツダオールスターゲームのファン投票で
 広島カープから高橋建様(写真左)、前田、東出(写真中央)が選出されたそうです。
 そして選手間投票でもルイス(写真右)が初選出。

 つい先日の記事でもお伝えしたように、私の大好きな建様が選出されるなんて・・・
 めっちゃ嬉しいです!!

 記事によると、建様の39歳3カ月でのファン選出は
 大魔神佐々木の36歳4カ月を抜く
 投手最年長記録だそう。ひゃっほう!!

 プロ野球マツダオールスターゲームは
 第1戦 7月31日(京セラ)
 第2戦 8月 1日(横浜)
 で行われるそうです。

 見なくっちゃあ!!

 まだまだ若者に負けないぞ、ベテランってのはこういうもんじゃい!
 ってところをみんなの前で見せてほしいです。
[PR]
# by maikovic | 2008-07-08 12:03

C-1


 ついにできちゃいましたか。
 R-1、M-1に続く新しい大会、
 C-1グランプリが。。。
 楽しみですねぇ。

 しかも司会はダウンタウン。
 あ、そういえば一昨日大好きな浜ちゃんの夢を見ました。
 うーむ。
 夢は現実では叶わないことが起こりました。
 楽しかったぁ。また見たいなぁ。
 夢の続きが見られる機械があればいいのに・・・。
[PR]
# by maikovic | 2008-07-04 12:10

特に昔っぽいものが。

b0040638_16491271.jpg
 「 和 」 が好きです。

 前にも「盆栽」「金魚」など和っぽいものをテーマにしたNHKの「美の壺」という番組が面白いというお話をしたかと思いますが、今私の中では特に「風呂敷」がマイ(mai)ブームです。母からもらったり、お世話になっている方に頂いたり、仲良しのお友達が何でもない日に私が風呂敷を好きなのを知ってサプライズプレゼントしてくれたり、もちろん自分でも気に入った物を探しにデパートの呉服売り場に行って買ったりして、今やっとこれだけ集まりました。で、もちろん集めるだけではありまへん。使わないと意味がありまへんので、こんな感じで使ってます、という写真をアップしようと思いましたが、それはまた次回のお楽しみ・・・
 
[PR]
# by maikovic | 2008-07-04 12:02

こいし師匠

 
 元気かなぁ。

 最近全然情報が入ってこないので

 ちょいと心配になってきました。
 
 そう思った時はまずは行動!

 マネージャーさんに電話だっ!!

 私の座右の銘のひとつ、

 “愛することは、行動すること”

 ですもんねっ!

 
 
[PR]
# by maikovic | 2008-06-30 18:11

久しぶりの野球観戦。

b0040638_14575655.jpg毎年Bクラスであろうと、誰になんと言われようと、私は広島ファンです。









b0040638_14581016.jpgただいま旦那様は論文作成でお疲れなのでお昼寝中。その隙に私はアイロンをかけながら巨人vs広島を見ています。







b0040638_14582350.jpgうむ、やっぱり建様はいい男です。あ、もちろん旦那様とこいし師匠の次に・・・ねッ!
[PR]
# by maikovic | 2008-06-29 15:06