人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイコビッチ、ネットアイドルへの道

いとしこいし通信20050921

 9月22日(木)〜10月4日(火)まで、桂三枝が
 総合プロデュースする「いらっしゃ〜い!ナニワなシブヤ
 『大・大阪博覧会』 in SHIBUYA」が渋谷一帯で
 開催されるそうです!

 その中のナニワ笑いのクロニクルに私の敬愛するいとしこいし師匠が
 登場しています!是非お見逃しなく!!
 
 その他、東急百貨店本店7階では、
 大阪が「大大阪」と呼ばれた栄光の時代にフォーカスした
 「大大阪80年 栄光のナニワ歴史展」が開催され、 
 阪神タイガースの球団史を展示するコーナーも設けられるほか、
 通天閣の展望台に鎮座する幸福の神様=「ビリケンさん」が
 史上初めて通天閣外で展示される。
 掛布雅之らを招いた「大大阪学講座」も開講。

 東急百貨店東横店8階では、
 「551蓬莱」(豚まん)や「うどんの今井」など、
 大阪の老舗50店が出店する「なにわうまいもん市」が開催される。

 セルリアンタワー東急ホテルボールルームでは、
 9月28日〜30日まで、上方落語協会が史上初めて
 東京で自主開催する大型の落語会、大・上方落語祭「渋谷繁昌亭」
 を開催。期間中、桂三枝(上方落語協会会長)や桂春団治、
 笑福亭鶴瓶などの出演による5公演を予定。

 Bunkamuraオーチャードホールでは、
 9月24日に昭和を代表する作曲家、服部良一の世界を再現した
 「服部良一メモリアルコンサート」も開催。

 皆さんこの期間、渋谷で心も体も食い倒れしては、いかが?
by maikovic | 2005-09-21 13:00 | いとしこいし師匠