人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイコビッチ、ネットアイドルへの道

 【マイコビッチ7変化】


 結婚して、物の考え方や興味が変わってきました。
 
 今までは自分の趣味や興味のあることに時間とお金を十分にかけることができて、
 それが楽しかった。でも結婚してからはお金にしても時間にしても
 “二人”という単位で物事を考えなくてはいけなくなったので
 何をするにも自分だけではなくて、彼のことも考えてから行動を起こすようになりました。

 正直な話、この生活が始まる前までは
 “お小遣いがガクッと減るけどやっていけるかなぁ?”とか
 “毎日お料理作れるかなぁ?”とか色々不安はあったのですが、なんとかなるものです。
 というか、心や体が自然とそうなっていっているので全然苦じゃないみたい(笑)
 今までの自分と比べたらいわば別人28号ですよ、皆さん。
 
 最近私が “考えていること” “していること” はこんな↓こと。

 1.マンション購入検討中!
  (今までは“今を楽しむべし!”ということで貯金はあまりしていなかったのですが
   そんなことならもっと貯金しておくんだったなぁ・・・)
 2.貯金&節約するようになった!
  (大きな目標ができたので、お金を貯めたくなりました。
   日々参考になる節約術を調べては実践して、貯金&節約頑張ってます。)
 3.子供をいつ産むか。
  (しばらく共働きしようと思っているので、子供を産むのをもう少しあとにしようかな
   と思っているのですが、みんなから「できるだけ早い方がいい!」と言われるので
   ううむううむ、です。)
 4.住宅を買うということもあり、今まで以上に自分の将来、ふたりの将来、
   そして子供の将来のことまで考えるようになった。
  (だから前の記事(無料の塾の話)も目にとまるようになったんだなぁ。)
 5.はるさんに影響されて、和食器に興味が湧いてきました。
  (はるさんの購入したいい食器に、自分が作ったお料理をのせて食べると、
   すごく美味しいです!)
 6.はるさんに影響されて、早寝するようになった。
   (朝は先にはるさんが出勤しちゃうので、相変わらず遅起きですが・・・)
 7.毎日お食事を作るようになった。
   (主婦としては当たり前のことなのですが、今までの私の生活に比べたら
    劇的に変化!ですよね。)

 色々な変化を楽しんでやっています。
 大変といえば大変なのかもしれないけれど、楽しんだもん勝ち!・・・ですよね?
 いい流れに流されつつ、自分の意志もちゃんと持って生きて行こうと思います!
 
by maikovic | 2006-04-18 13:00