人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイコビッチ、ネットアイドルへの道

幸せ

 
 幸せって、色々な形があると思う。

 食べたものが美味しいと感じられる、幸せ。

 好きな人と目があう、幸せ。

 赤ちゃんに手をぎゅっと握られる、幸せ。

 誰かが自分のことを頼りにしてくれる、幸せ。

 電車で自分の目の前の人が立って自分が座れる、幸せ。
 
 今日1日大きな事件もなく怪我もなく平和にいられる、幸せ。 
 
 ふと横を見ると、好きな人が自然な状態で隣にいてくれる、幸せ。

 自分のやりたいことに挑戦できている、幸せ。

 なぐさめてくれる、励ましてくれる、一緒に笑える友達がいる、幸せ。

 自分のしたことで誰かが喜んでくれる、幸せ。

 周りの人が笑顔でいてくれる、幸せ。 

 心から大好きな人・大好きなこと・大好きなものがあるという、幸せ。

 太陽が出ている、幸せ。

 今日も元気!、幸せ。

 愛する人がいる、愛してくれる人がいる、幸せ。
 
 人に発信したいことがある、幸せ。

 自分は幸せものだと思える、幸せ。 

 ・・・書ききれない。

 まだまだたくさんたくさんたくさんあると思う。

 だから・・・

 私はいつまでもこうでありたい。

 小さな幸せを発見できる人でいられますように。

 与えられたことに感謝できるような人でありますように。

 自分の力だけではなく、周りにいてくれる人のおかげで
 今の自分がいられることを忘れない人でありますように。

 本当はこの世の中に
 たくさんの幸せとたくさんの感謝できることがあることに
 気がつける人でいられますように。

 武者小路実篤の『幸福者』を読みながら、感じたこと。
 
by maikovic | 2006-05-01 13:00