人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイコビッチ、ネットアイドルへの道

マイカメラ!

マイカメラ!_b0040638_1059597.jpg
実は少し前に、私の両親(+おまけで私)がラブカメラという20、30代の女性を対象としたカメラ雑誌の1コーナーにちょこっとモデルとして載せてもらったことがあるんです。(恥ずかしいのでここでは紹介しませんでしたが。。。)元々出番がなかった私はカメラに写らないところで両親に向かって私達夫婦の近況報告話をしたり二人を笑わせる話をして、場を和ませる役として写真撮影に立ち会っていました。そんな中、ポーズを変え服を買え場所を変えながら、何枚も何枚も写真を撮っていたカメラマンさん(すらっとした綺麗な女性)を側で見ていてカッコイイ!と思ったのが今思えばきっかけだったのか・・・

最近はるさんの一眼レフカメラを使わせてもらう機会があり、少し女性には重たい一眼レフカメラを実際に自分の手で持ち、慣れない手つきで色々と撮らせてもらっているうちに“この風景を切り取ってみよう!”とか“どの角度から撮ったら綺麗に撮れるかな?”なんて考えるようになり、だんだん楽しくなってきてしまって、ついにはマイ一眼レフカメラを購入することに!ヨドバシカメラの、ものすごーくカメラが好きそうな男性達で賑わっているカメラ売り場に女性私ひとり、という状況ではるさんを4、5時間付き合わせて悩みに悩んだ結果、
                  CANON EOS 30D
を買うことにしました。人生で3番目に高い買い物だったのでドキドキしました。まだ買って間もないので自分の納得できる写真が撮れるようになるまではまだ時間がかかりそうですが、これから少しずつカメラの勉強をして、いい写真が撮れるようになれたらいいなと思います。ブログに載せる写真。美しい景色の写真。子供が産まれたら子供の成長記録の写真。お友達の記念すべき日の写真。はるさんの変顔写真(笑)など、これからどんな写真を撮っていこうか考えるだけでワクワクします。私の趣味が、また、ひとつ増えました。
by maikovic | 2006-12-15 13:02