人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイコビッチ、ネットアイドルへの道

暗証番号入力


 みずほ銀行のATMで暗証番号を入力する時、

 0~9の番号が出てきますよね。

 その数字の位置が毎回変わってるってこと、

 皆さん知ってました?

 私はそれを発見した時、おぉぉぉって思いました。

 いつも同じ数字の位置だと外から見ている人に

 あそこらへんならあの番号押してるな、ってバレちゃいますが、

 数字の位置が毎回変わったらわからないですよね。

 ちょっとしたことなのですが、よく考えられてるなぁと思いました。
by maikovic | 2008-07-10 18:47