マイコビッチ、ネットアイドルへの道

2005年 09月 20日 ( 2 )

ロナウジーニョ!

今年から始まった、世界40カ国・地域の選手約3万8000人の投票で決まるベストイレブン(国際プロサッカー選手協会主催)。その2004−05年の最優秀選手にブラジル代表のMFロナウジーニョが選ばれました!イエイ!ちなみに、ベストイレブンはこちら↓

b0040638_11521785.jpgGK ジダ(ブラジル)
DF カフー(ブラジル)
   ネスタ(イタリア)
   テリー(イングランド)
   マルディーニ(イタリア)
MF ランパード(イングランド)
   マケレレ(フランス)
   ロナウジーニョ(ブラジル)
   ジダン(フランス)
FW エトー(カメルーン)
   シェフチェンコ(ウクライナ)

 いやぁ、いつ見てもロナウジーニョのプレーはすごい。ジダンもすごい。一日だけ生まれ変わって、ロナウジーニョかジダンになってサッカーできたら、気持ちいいだろうなぁ・・・。
[PR]
by maikovic | 2005-09-20 18:20

同感。


 ホリエモンの秘書の乙部さんのブログを
 読んでいたらこんなことが書いてありました。

===================================
>アンチエイジングとは??

昨日は、普段お世話になっているナチュラルファーストの榎本先生に
ご招待をいただき、各専門分野でご活躍になられている
医師の方、アンチエイジングビジネスをされている方、大学の先生、
心理カウンセラーの方を前に講演をしてまいりました。

みなさん、アンチエイジングに関してはとてもお詳しいですし、
私のほうが教えてほしいくらいだわ・・・、と思いつつ会場に向かいました。

さて何を話そうと考え
(化粧品や、運動、サプリメントなどの話は専門ではありませんから)
私自身が心のアンチエイジングになっているかな???
と普段思っていることをお話してまいりました。

笑う角には福来るとはまさにその通り!と思うのです。
毎日楽しいことばかりではないでしょうけど、
それでも笑顔を心がけていると、
なんだか幸せになれる気がするんですよね。

あとは、どんな事でもいいと思うのですが、
自分の場所を見つけ、そこでの役割に夢中になること。
それが、友人関係なのか、子育てなのか、家庭の仕事なのか、
外でのお仕事なのか・・・、人それぞれだとは思うのですが・・・。

そして、常に前を向いて歩んでいくことなのかしら。
時には立ち止まり、振り返り、学び、反省をし、
それでもきちんと前を向こうという気持ちを持ち続けていく
ということが大切なのかな・・・、などと思っています。

===================================

乙部さんに私も同感。
笑うこと。夢中になれることを作ること。前向きなこと。って大切。

私も笑うことが大好き!笑うと幸せが幸せを運んでくれる気がします。
だから私は笑顔になれることを常に求めて探して生きていきたい。
そして一緒にいる人もたくさん笑う人が好きだなぁ。

あと、夢中になれることがあるということはとても素晴らしいことだと思う。
私が今夢中になっていることは、いとしこいし師匠に尽くすことだったり、
サッカーチームの仲間が楽しく過ごせるように陰で動いてくれている人を
支えることであったり、彼のためにいいお嫁さんになろうと努力しようと
思うことだったり・・・まだまだいっぱいいっぱいあります。
ただただ生きているのでは時間がもったいない!
どうせ生きるなら楽しく生きなくちゃ!
一生懸命やると、達成感もあるし、色々なことが
楽しく感じられるような気がします。
その分落ち込むこともありますけど・・・とほほ。
だから色々なことに夢中(一生懸命という言葉に置き換えてもいいかも。)で
いたいと思います。

そして色々なことをしながら、物事の事実を前向きにとらえることも大切ですよね!
辛いこと・苦しいこと・悲しいことがあった時は、落ち込んだり傷ついたり
しますよね。私もブルーになります。元気をなくします。
そういう時、私はとことん落ち込むことにしています。
落ち込んで落ち込んでとことん落ち込んで足が地に着いたら
あとは上にあがるしかない。
その時、その事実から何を学ぶか、が大切だと思うんです。
もちろん、その時じゃなくてもいい、後からそのことを思い出した時でもいい。
ここがいけなかったなぁ。とか思いやりが足りなかったなぁ。とか。
あんな言い方しなければ良かったなぁ。とか。今度はこうしたらうまくできるかなぁ。
とか。『後悔』という言葉ではなく、幸せへになるための訓練(もしくは試練)
だと思うとその辛いこと苦しいこともありがたいと思えます。

そうです、いいことばっかりじゃ人は成長しないと思うんです。
辛い経験があるからこそ、人の痛みがわかるようになったり、
人に優しくできたり、迷惑をかけないように行動しようと思うようになったり・・・
成長できる気がします。

今の私があるのは嬉しい楽しい想い出もそうですが、
過去の苦しかったことが私を成長させてくれている気がします。

そういう経験をただ『後悔』という言葉で引きずって過ごしていてはもったいない!
いいことなんて雨のように自然と空から降ってこない!嬉しいことやいいことは、
自分で動いて表現して探して見つけなくっちゃ!
例え、偶然に周りから幸せを運んでくれたとしても、
今度はそれを受け取る心がないと幸せはつかめないような気がします。

だから、そういうことを感じることのできる心も養いつつ、
笑顔をかかさず夢中になれることに夢中になりながら、
反省もしつつ、自分を成長させながら、
毎日楽しい時間を過ごしていきたいと思っている、今日この頃です。
[PR]
by maikovic | 2005-09-20 18:13